日記 とても寒い日


こんなに寒い日には、こんなに風の厳しい日は。

きっと誰もが家に閉じこもってるに違いない。

久しぶりに、ぼくはみんなと同じになれた。

「あなた何考えてるかわからない」

だから、あなたはいなくなっちゃったんだね。

「いいよな、好きなことをたくさんやれて」

だから、いくつになっても大人になれないんだね。

ぼくだって君のこと何にもわからなかったよ。

ぼくの方が締め切りとかちゃんと守ってたよ。

プルルル

午前5時に電話。

飲みすぎて浮気相手の携帯持ってるらしい。

色々手伝い就寝。

起きても連絡なし。

こっち連絡ないわ、どうなった?と送る。

「朝家来て取りに来たわ、サンキュー」

気持ち悪い。なんなんだよ。

何食わぬ顔で暮らして、次会った時、

「あの日のこと言うなよ」って言うんだろ。

そのくせ「写真みた!夢に向かってるってすごい」

って言って、変なヤツとして扱うだろ。

だから今日も部屋に立て篭る。

休日は人に会いたくないから。

ここじゃ僕は、普通でいられるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?