見出し画像

塩酒粕で楽しむ酒粕ライフレッスン@note vol.1 「塩酒粕でおうち中華定食レシピ」

今回から、昨年minamoto食堂で開催した「酒粕が苦手だったわたしを虜にした!塩酒粕で楽しむ酒粕ライフレッスン」でご紹介した18の塩酒粕ごはんのレシピを、6回に分けて販売していきます。

minamoto食堂の塩酒粕ごはんのコンセプトは、家族みんなで楽しめる酒粕ごはん♩

ガッツリ大好きお父さん、健康を大事にしたいお母さん、好き嫌いのあるこどもたち。

好みもそれぞれ違うけど、できるだけみんなの調和がとれて、みんなが笑顔で"おいしいね"と囲める、食卓のヒントを届けたいと思っています。

第一弾の今回のテーマは、塩酒粕でおいしいおうち中華定食です。

メニューは、

◎塩酒粕からあげ
◎ぷりぷりエビマヨ
◎ナスとピーマンの中華風煮びたし

です。

ごはんとお味噌汁をつけたら、中華風な酒粕定食ができあがり!家族のおいしい顔が拝める、わが家でも大人気のメニューです。

食べてくれた人の"おいしい"は、お料理をする上で一番のモチベーション。人は誰かに喜んでもらうことで、幸せややりがいを感じるものです。

そして、お料理はそれを感じることができる、一番身近な手段なのではないかなとわたしは感じています^^

だから、健康と簡単を叶えながら、おいしいを置き去りにしたくない。食べてくれた人がおいしいと喜んでくれて、作った自分も幸せになる。

塩酒粕でおいしいおうち中華定食のレシピから、そんな幸せな循環が生まれますように^^

画像11

【お客様の声】

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

【塩酒粕でおうち中華定食レシピ】

画像4

ここから先は

1,334字 / 3画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?