見出し画像

ドローンのお仕事ってどーなの?

はろー。源株式会社ですっっ
私達の業務の中でドローンを扱ったお仕事があります。
元々は建築業をメインとした会社だったのですが、、、

 「ドローンで屋根の点検などしませんか?」

というのが私達のドローン事業の始まりでした。。。
今では空撮、点検、イベントを主に扱っています!!

ここからが本題です。。
日本でも数年前から盛り上がりを見せたドローン事業。
筆者が肌で感じたドローンのお仕事を紹介します‼️

空撮


 ・・・ワオ、ステキナエガオデスネ。

失礼致しました笑
こちらが源株式会社の社員達です!
逆光でみんな目が開いてません。笑

こちらのようにドローンを使えば普段撮れないような画角から撮影できます。
これがドローン撮影の魅力の一つですよね!

空撮事業は1番仕事として入りやすい事業の一つです。
知識がなくてもドローンの飛行ルールさえ押さえておけば、
すぐにでも始めれますね!!

ただし、デメリットもあります。。
それは・・・

圧倒的に仕事が少ない。。(T-T)

出所:インプレス総合研究所作成

実際お仕事はあります。しかし他のドローン事業と比べると
市場価格が圧倒的に少ないですね。。。
少ない割にドローン事業に関わっている人のほとんどが
空撮の仕事を行なっています。。。

やはり簡単なので競争率も激しくはなりますね。
今からドローンでお仕事を考えてる方は空撮だけでは
難しいことを覚えておいてください。。

そしたら、他のお仕事は?となりますよね。。
私ももっとお伝えしたいのですが、
めちゃくちゃ長くなりそうなので次回のお楽しみに(^ ^)

今回はここまで!!!
次回はドローンのお仕事part2を書きます!
他のお仕事は?需要はある?などの疑問も書きますね!

それでは〜しーゆーあげいん〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?