見出し画像

【みなものラボ】9月のテーマ「パートナーとの距離感」

こんにちは。
みなものラボ 担当のきくみんです。

パートナーとの何気ない会話で違和感を感じたことありませんか?
言葉って本当に不思議で、同じ言葉なのに人によって持っているイメージが違ったりします。
そんなちょっとした違いで、パートナーとの関係がギクシャクしてしまったり、さみしい思いをしてしまったりします。逆に、何気ない一言に喜んでくれたり、元気になったりもする。
違いがあるから理解しあいたいって思いますよね。

みなものラボでは、無意識に持っていた自分の価値観、物事の捉え方、コミュニケーションの癖などを、パートナーシップを題材に内省していける場です。今回は、対話を通して自分の気持ちと相手の気持ちを考えるイベントを開催します。
テーマを見て、思い当たる人も、どういうことだろう?と思った方も。
お一人でも参加OKです!ゆるりと対話をしませんか?

■対話のテーマ:パートナーとの距離感
パートナーとの距離感って感じたことありますか?
テレビ見てるとき、ご飯食べてるとき、疲れているとき、あなたは近くにいたい派ですか?それとも離れていたい派?
今月はそんな対話をしてみたいと思います。

■開催日 9月18日(土) 11時~12時

■開催場所 オンライン(ZOOM)

■参加費 無料

■募集人数 5名程度

■持ち物 筆記用具

■申し込み方法 https://peatix.com/event/2893157

◎「みなものふたり」って?
​「みなものふたり」(旧FAMILOG)はパートナー同士が、より継続的に、より日常的に、より気軽に、対話を通して互いの信頼関係を深めていくために、セッションをするサービスです。話をして絵で記録(グラレコ)することで、お互いの対話がしやすくなったり、振り返ったりすることができます。

みなものふたりHP
https://www.minamonofutari.com/

◎「みなものラボ」って?
みなものふたりのテーマである『思い込みで作った世界を対話を通して解きほぐす』を体験していただける場です。セッションはパトーナーとの参加ですが、みなものラボはお一人でも参加いただけます。

どんな人がやってるのかな?
どんな雰囲気かな?
セッション気になるけど不安。

そんな方が気軽に参加していただければ嬉しいです。

ご参加、お待ちしています。

#みなものふたり
#みなものラボ
#パートナーシップ
#対話
#イベント
#オンライン
#内省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?