見出し画像

ななまがりは頑張ってるのに俺ときたら

ななまがりがTHE SECONDファイナル 行きましたね!

あの完成しきった感、何なんだろう。 果物だとしたら完全に熟しあがっていて、いつ箱に詰めて出荷してもOK、そんな状態。

キモいけど不潔ではない。ショート動画と長くて興味深いはなしが両方強い。
強迫性障害らしく、症状を興味深く話せるのも、ただ楽しいだけの芸以外の広がりが期待できそう。
ザ・パンチが昔と全然違って、また違う芸風でめちゃくちゃおもしろいとも聞くし、今回の楽しみはこの二組。毎回ダークホースが出てくると盛り上がるな。

そういえばマシンガンズ滝沢さんは、エッセイだったら読み手が確実にいるのに、小説を書いてちゃんと素人と同条件で文学賞に応募して、きっちり落選したらしい。

前に紹介した太宰治賞に応募してたらしい。受賞作品が中年男性の泥臭い作風だったので、これ読むと滝沢さんはガチで狙ってたのがわかる。

みんながんばっているのに、私ときたら。
世間はなにもかも病んでいるから、逆張りで「元気」になろうと朝早く起きて飯をちゃんと食って外出して、しっかり腸が過敏だからお腹痛くなっちゃって、精神的にも不安になっちゃって安定剤飲んで強制シャットダウンするみたいに寝る、むごい休日の費やし方をしてしまった。
せっかく「元気」やってみようと思ったのに。
歯も痛くて、老化のようなものが体のいろんなところをつっついてくる。
学生時代は周りのみんなが元気だったから逆張りで憂鬱やってたけど、今は元気、やってみたいのに。

読んでくれてありがとうございます。 これを書いている2020年6月13日の南光裕からお礼を言います。