見出し画像

一目惚れの人を口説きたいって

今日の恋愛投稿がスペースで褒められた
バックアップしておいてブログ記事にするかな

この歳になると

ある程度のことは
経験済というか
既視感あって

それが余裕になって
モテるんだと思う

#イケオジ
#アデージョ

最近
みなみちゃんって
モテるでしょって
いわれる

色気があるとか
魔性があるとか

よくわかんないけど
たんなる
人生経験からくる
余裕だとおもうし
あなたも
この歳になったら
そうなるよって気がする

彼女いわく
20歳を超えたらアップデートしない子と
20歳超えても常にアップデートする子がいるらしい

アップデートしない子は
自分の世界に引きこもりがちで
なにをいってもうけいれず
自分のこだわりのなかで生きてる

アップデートする子は
つねに何がきてるか気にしてるし
世代をこえて好奇心旺盛

イケオジの女性版を
アデージョ(艶女)っていうらしい

そうなりたい

Love Sex Lifeってのを考えてみて
どの順番ですすめるのがよいのだろうって思うのだけど

わたしは
Sex Love Lifeって事が多い

ワンナイトのあと恋に落ちる的な

Lifeは別枠で
極論シェアメイトでもいい

Loveは友愛と恋愛の境界線があいまい

LGBTQ+にかぎらず
イケオジとか、新人類とか、Z世代とか、森ガールとか

なにかにつけて広告屋さんは
カテゴライズしたがる
それが商品になるからだ

でも、そのカテゴライズ自体が
もうダサイってことがわかってない

トランスカテゴライズしよう

一目惚れの人を口説きたいって相談

まずはご飯に誘うしかないよね
さりげなくどんな人なのかを聞いてみる
さりげなく自分もことも自己開示する

それでも気になる相手なら
距離感つめるしかないよね
45cm以内に飛び込む

あとはキスハグでも
なんでもどうぞ

わたしはそっから愛を
育むタイプ

最初のデート

名前を聞いて、名前で呼んで言いって聞く
誕生日を聞く できれば産まれた場所や時間もきいて
家に帰ったら星占いで相手を分析
好きな食べ物、嫌いな食べ物
好きな音楽、好きな映画
鉄板のLINE交換

共通項がみつかったら
映画かご飯の予定調整して次のデートを決めておく

王道すぎる

そなえを常に(ボーイスカウト)

2次会で行くカウンターバー
お持ち帰りのためのホテル(ラブホじゃないところ)
相手の門限

禁句
あいての恋バナは聞かない(自分も思いで扱いされるから)

戦略
全ての恋は略奪愛、好きな人、仕事、趣味、家庭事情、etc…
以下に自分の優先度をあげさせるか

こんな恋愛の基礎知識を
まったくしらない若者のおおいこと

知るためには経験だけど
経験するには知ってないとだめ

じゃ、どうすればいいかというと
恋愛映画を
沢山みることだよ

映画には人生の全てがつまってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?