記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

気になる『ムービング』の超能力者たち①(ネタバレあり)

안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
今回はディズニープラスのアクションヒーロードラマ『ムービング』登場人物について。

※すべての写真は「https://naver.me/GCu9gWKL」より。

チャン・ジュウォン役 リュ・スンリョン

どんな傷も無限に回復できる再生能力を持っています。その超能力で一時は暴力組織の中で怪物と言われましたが、あるきっかけで国家安全部のブラック要員になります。しかし、自分の人生を変えた二人を失い現在は娘のヒスと暮らしています。

チャン・ジュウォンが恋に落ちる11、12話では、怪物とは違う純粋なチャン・ジュウォンの姿が描かれ多くのファンの心を揺さぶります。チャン・ジュウォンの妻になるジヒ役はドラマ『賢い医師生活』でも活躍した女優クァク・ソニョンが熱演します。
また、リュ・スンリョンの出演映画『エクストリーム・ジョブ』を連想させるようなチキン店で真剣にフライドチキンを作るシーンでは思わず笑ってしまいます。チャン・ジュウォンの恋心など繊細な感情表現を完璧に演じるリュ・スンリョンの優れた演技力が見どころです。
 
代表作:映画『7番房の奇跡』『王になった男』『エクストリーム・ジョブ』など

イ・ミヒョン役 ハン・ヒョジュ

誰より優れた超感覚能力を持っている国家安全部の最年少合格者です。企画判断室次長のミン・ヨンジュンから最初はキム・ドウゥシクの心中を把握する任務を、次は解除する命令を受けます。ところが、恋に落ちた二人は逃げて結婚します。現在息子のボンソクを育てながらとんかつ店を経営しています。

ハン・ヒョジュは20代前半ごろドラマ『トンイ』で母親の役を演じた経験はあるものの高校生の母親役は初めてで心配だったそうですが、見事に母性愛を表現しています。ハン・ヒョジュは完璧なイ・ミヒョンを演じるために撮影がないときも息子役のイ・ジョンハに母と呼ばせ、つねに親子のようにしていたそうです。
 
代表作:ドラマ『トンイ』、映画『ビューティー・インサイド』『20世記のキミ』『毒戦2』など
 
キム・ドゥシク役 チョ・インソン

優れた射撃力と飛行能力を持つベテランブラック要員です。イ・ミヒョンと息子のボンソクの家族3人で身を隠して暮らしていましたが、怪しい要員たちに追われ家族を守るために自ら去ります。

キム・ドゥシクを演じるチョ・インソンは華麗なアクション演技でドラマが公開されてから話題になりました。また、ブラック要員とは一味違う雰囲気と眼差し、声まで家族思いの温かい家長の姿を親密に表現して評価されています。
 
代表作:ドラマ『その冬、風が吹く』『大丈夫、愛だ』『ディア・マイ・フレンズ』など
 
안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?