見出し画像

Startup Weekend Niigata 参加して その2

昨日の雨はいったんやみ、2日目は午前中は越後湯沢からリモートで参加して、午後からは電車で30分ほど移動して、Startup Weekend Niigata現地会場のある新潟県十日町市へ行きました。

画像1

行く途中、とても立ち寄りたいと思いつつ、よく行っている南魚沼市を通過し、電車からは見慣れた巻機山、八海山、越後駒ケ岳と見え、越後駒ケ岳ははっきりと雪が積もっており、よいよ冬を感じさせるような天気でした。

画像2

初めて新潟県十日町市へ降り立ち、午後からは前回参加できなかった、コーチのチーム巡回というのに参加し、現地で参加している同じチームメンバーとリモートからのメンバー交えて、オンラインで4人のコーチからチームで考えているビジネスプランについて、レビューを受けました。
1人あたり、15分程度でチームのビジネスプランを説明して、コーチからのフィードバックを受けるというかなり短い時間でのやり取りでした。このような起業系コンテストでは、より端的にやりたいことを整理して伝えて、チームで考えた視点で事業をするために抜けているところを多くフィードバックいただけるように、工夫をしたほうがよいのではと、参加していて感じました。
3時間程度だけですが、「PCから出てきた~」と現地会場で参加している同じチームメンバーや参加者の皆様から言われつつも、リアルの交流することができ、良い時間を過ごさせていただきました。

画像3

そのあと、急いで越後湯沢に戻って、今回のテーマに関連するところで取材をして、その結果をチーム内へ共有し、別の予定があったため、この日は先に上がらせていただきました。このように3日間フルで参加しなくても、自身が出来る範囲で参加できることもこのイベントの良さではないかと思います。そして、DAY2もあっという間の時間が過ぎていきました。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?