購入型クラウドファンディングにおけるターゲットとは『リターンが欲しい人だけじゃありません』成功する仕組みづくり

質より量が大事な時もあると信じている、ジンボラボ 神保貴雄です。

さて、今回はクラウドファンディングにおける「ターゲット設定」について。

テーマは3つ。

▶︎ひとつめ、ターゲットとはなんぞや
▶︎ふたつめ、リターンが欲しい人だけがターゲットではないということを理解する
▶︎みっつめ、プロジェクト全体を応援してくれる人もターゲットです

という内容をお伝えしていきますので、早速いってみましょう!

クラウドファンディングを始めるにあたって「ターゲットを決める」というのは非常に重要です。

ターゲットを設定しないと、誰に何を届けていいのかが見えてきません。

プロジェクトページをつくる際や、リターンを決める際にまったく話が進みません。

そんな方はぜひこの記事を参考にしてターゲット設定をしていただければと思いますので、最後までよろしくお願いいたします。

新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。