初めての美容室はドキドキ


どうもこんにちは僕です。

先日初めての美容室に行きました。
今まで行きつけだった店は、前回行った時にもみあげの部分を横一線で切られてて、え?嘘でしょ?となったので今回初めて行く美容室へ、

美容室ってドキドキする。
良いドキドキではない、ドキドキと言うか緊張なんだ。

僕の顔と身なりをみて、イケイケの美容師は思うだろう。
「おいおい!田舎の芋野郎が来たぜ!くぅーうけるぅー」

そう思われてるんじゃないかと毎回初めて行く時は緊張する。

だから一回行って良かったらずっとそこに通うのだが、今回は良かった。
とても優しい男性美容師で、嬉しかった。

丁寧で物腰柔らかで、しっかりこちらの要望を聴いて頂いた

結果

ちょっと違うかなと言う髪型になった。

これは僕がこんな感じがいいなっと思って頼んだのが思った以上に自分に似合わなかった。
ツーブロックだ。

顔が地味で田舎っぽい顔してるので、横を刈り上げられた坊っちゃんの様な髪型になったのだ。

こんなことを言っているから、自己肯定感が爆下がりしているのはわかるがホントに、田舎のちょっとイキった中学生みたいになったんだ。

三十過ぎてるおじさんがなのだ。

そして、何回か話しかけられたが上手く返せなくて自分の返しから会話が途切れるのを何回か繰り返し、2人とも無言になった。

その日は、店の雰囲気なのかちょっと薄暗く髪を触られると眠くなるのも相まって意識が朦朧としていたのだ。

後半は寝てたと思う。

営業なんだから、もっと気の利いた返しをしろよと心の中で自分に愚痴りながら目を瞑った。

美容師さんはホントに良い人で、通いたいと思う。

次はツーブロックは辞めて、似合う髪型にして貰おう。

かっこいくして貰うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?