見出し画像

射手座新月と巳の日

今朝、8時半ごろ
射手座で新月を迎えました。
新月とは、地球から見て
おつきさまが見えていない状態のこと。
新月のとき
地球から見て月は太陽と同じ方向にあるため、太陽と月は一緒に昇って、
一緒に沈みます。
その月の近くに今日は火星も居ます。
いまは、射手座シーズンでもあり
なんだかやる気が出ていたり
モチベーションが高くなっていたりするかもしれません。

先日、お知らせさせていただいた
『月と星のお話し会』は、
有り難いことに
おかげさまで満席となりました。
本当にありがとうございます✨
緊張していますが、とにかくあたたかい時間となるように頑張りたいと思います。そして、楽しみたいと思っています
参加してくださる方々、
どうぞよろしくお願いいたします^ ^

今朝は
お風呂の排水溝、洗面所のパイプ
キッチンの排水溝、トイレ
水回りを徹底的に掃除しました
と言うのも今日、12月13日は
「正月事始め」と言って新年の準備を
はじめると良い日と言われています。
その日に巳の日も重なっています。
巳の日は弁財天様の縁日なので水回りをきれいにする日と決めています。
暦をイベントのように取り入れると
楽しんで習慣化出来るのでおすすめです
まだ、お掃除出来ていない方は
どこか1ヶ所でもやってみてくださいね☘︎︎

さて
今日は、娘の三者面談でした。
大好きな担任の先生と過ごす中学生活も残り3ヶ月となりました。
娘の成長が目に見えた2学期でした。
たくさんの体験をさせてもらい
来週はGoogleスライドを使った英語発表に卒論まで書いています。
私たちの頃とはやる事も違ってきたなぁと関心するばかりです。

さて、今日の新月は
魚座の海王星と90度の配置
金星と木星が180度で向かい合っています。
自分のワクワクが広がる
それは妥協や打算のない純粋な好き❤︎︎
射手座は常に斜め上に向かう星座です
高い志を持って探求していく冒険のサイン

2023年も終わりに近づいています
新年に向かって目標を決めるのに
とても良いタイミングです。
始まりのタイミングですが
今日から水星は逆行を開始します。

叶うには、少し時間がかかるかもしれません。
だからこそ
自分では難しいと思ってしまう
でも、挑戦したい目標を決めてみてください。
目標を決めたら
なぜ、それをやってみたいのか?
目標の核となることは何なのか?
じっくり考えてみてください。
そのヒントは自分が持っている才能の中にあるかもしれません。
自分では気付いていないけれど
あっさり出来ること
人から頼まれること
実は、みんな才能の塊です。
他人の才能が光って見えるだけです。
誰もが才能の塊なのです☆彡
コンフォートゾーンの外へ
一歩踏み出す新月になるといいなぁ
と思います。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?