見出し画像

あとはやるだけ

何かをはじめる時には不安が同居するものです。でも、決まってしまったら
「やるならどうする?」と問いましょう。

描いた未来と違っていたら「しょうがない」と諦めましょう。そして出来ることを準備しましょう。あとはやるだけ、実行するのみです。




例えば、旅行に行く計画を立てている日の天気予報が雨だとします。
「雨が降らなければいいなぁ」「降ったら嫌だなぁ」ってちょっと不安になりますよね?
でも、当日、雨が降っていたら、
もう諦めて雨の準備をしますよね?

傘を持って、靴下の替えを用意して、
雨に対する最善の対策を準備します。

そして、雨でも行くか?と聞かれたら、
私は(獅子座)行きます!と宣言しましょう。

って、感じが今日のエネルギーです(またまた、わかるかなぁ笑)
ちなみに、獅子座は自己主張の星です。

昨日までは揺さぶられていたけれど、
今日は、もう決まってしまった。
だったらどうする?って感じです。

#今日のひとこと
あなたは、どうしますか? 

#和歌山  #矢櫃 #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?