見出し画像

【覚書】得意なこと

私は履歴書の「特技欄」に書くことがない。
思い浮かばない。
「特技は何ですか?」と聞かれることが大嫌いだ。
「趣味」も最近になってやっと、
「読書」と「ドラマ鑑賞」と言えるようになったが、
以前は「趣味は何ですか?」と聞かれることも嫌だった。
なんだかオシャレでアクティブな趣味に憧れていたのだが、
自分はそうではない、自分が一番好きなものが「趣味」でいいのだと
三十を越えてやっと知った。

ここから先は

807字

¥ 500

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。