見出し画像

【覚書】塾弁

家事全般苦手だ。
料理も苦手だ。
料理の盛り付けも苦手だ。
お弁当におかずを詰めるのがすごく苦手だ。
細かく彩りよく、美味しそうにできない。
SNSにアップされている美味しそうなお弁当の写真を見るたびに、我が子に謝りたくなる。
娘にキャラ弁を作ってと言われたが、せいぜい型抜きが売っている動物もの。ご飯を型に詰めて、それの形にし、お弁当箱に入れて、耳や目などに当たるところに海苔を貼るだけ。我が家にあるのは、うさぎさん、もしくはパンダ。
それも真ん中にどんと乗せたらあとは周りをどう彩っていいか分からず、
狼狽える。それすら面倒で言われた時だけ出動する。
あとは丸か三角のおにぎり。

ここから先は

482字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。