見出し画像

【ドラマ感想】益々面白くなってきたmineから、目が離せない

10話まで公開されました。

益々目が離せず、ハラハラする展開。
以下、ネタバレと勝手な妄想も含みます。

目が離せない展開

まさかの死ぬのは次男か、という展開になってきている。
次男のサイコパスぶりが判明した時は
私ですらショックだったのだから、
ヒスのショックは計り知れない。

夫の裏切りの何が許せないか。
ただの浮気ではない、ということでしょう。
単純な裏切りではなく、浮気相手を家にあげたということ。
昔マルシアさんと大鶴義丹さんが離婚された時に
マルシアさんがおっしゃっていた言葉を思い出した。
最低限のマナーがある、というようなことをおっしゃっていた。
子どもながらに「はー、そういうもんなのか」と
勉強になった覚えがある。
しかもジヨンは計画的に妻を裏切っている。
ただの浮気ではなく、妻を欺いた。
そんなもの許せるわけがない。

10話を終えて、だんだん女たちの闘いの様相を呈してきた。
ソヒョンお姉様が舵をとり、
ジャギョンもグルになって、ハジュンをあの家から
出そうとしている様子。

女を怒らせたら怖い…
女が怒れば、全てを失う事になる。
男性陣、そこをわかっていないといけません。

ストーリーも面白いが、目を引くのはファッション

ELLEでmineのファッションを特集していた。

ヒスの鮮やかな色合いのファッションも素敵だが、
ソヒョンのシックというか少し中性的なファッションも
すごく素敵だ。
カンジャギョンの怪しげで大胆なファッションも目を引く。
会長夫人でさえ、これまで見たことのないような独特のファッション。
ストーリーはおぞましいが、それと対照するかのように映像がやたらと美しい。
スヒョンの過去の思い出のシーンも美しいし、
ドロドロが渦巻いた邸宅なのに、邸宅や庭園は細部に至るまで
美しく仕上げられている。
緑の多い庭園。広々とした庭園を横切るように作られた小道。
石造の邸宅。水盤。大きく作られた窓。
ドラマに出てくる美術品もかっこいいと思う。
韓国の作家さんだろうか。
スヒョンの昔の恋人の作品として紹介された絵も
かっこよかった。
ヒスに決意を促す大事な役目を果たした連作。
どれを取っても、かっこよくて見惚れてしまう。


益々目が離せないmine

私のもの…彼女たちが守るものは一体何か。
ヒスはハジュンでしょう。
ジャギョンもハジュンでしょう。
この二人は結託してハジュンをあの家から出したあとは
どのようにハジュンを育てるのか…。
スヒョンが選ぶ「私のもの」はなんだろう。
昔の恋人との思い出?
財閥の地位?

これからの展開がまだまだ楽しみだ。

※トップの画像は下記サイトより引用しました。





よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。