見出し画像

ポケットワークで働いてみた!大手より私の会社の方が優れていること

チャットレディ大手である『ポケットワーク』さんで仕事をしてみました。

チャットレディをやられてる方は耳にしたことがある会社。

大手で働くってどんな感じなの・・・?

って、気になったことがある方もいるんじゃないですかね。

「私は気になっていました!(笑)」

なので、

『大手代理店で働くメリットとデメリット』

をとことん解説していきたいと思います。


まず私が思った、メリットとデメリットを先にお伝えすると・・・

メリット
・報酬は高い。
・正社員になると補償が多い。(社会保険があるなんて素晴らしい!)
・大手なので不払いといったものが無く ”信用力” がある。

デメリット
・教育が行われないため、仕事内容や応用は自分で調べるしかない。
・脱ぐことを強く勧められる。
・稼いでる女の子が通勤は優先される。

といった感じです。

これだけじゃよく分からないと思うので

それぞれ細かく解説していきましょう。

報酬が高い

チャットレディーの報酬金額は出来高制です。

通常の代理店の場合ですと

稼いだ金額のうち ”通常は3割” を給料として頂けるのです。

例えば、1万円を稼いだとしましょうか!

そしたら給料として頂ける金額は3千円といった具合になります。

しかし、ポケットワークさんだと ”4割” を頂けるのです。

この千円の差はでかいですよね。。。

正社員になると補償が多い

チャットレディを経験したことある方は既に知っていると思いますが

チャットレディの雇用形態は "業務委託" です。

しかし、大手では業務委託と同時に "正社員" として雇用してます。

当然、正社員なので ”社会保険” なども完備されているという充実ぶり。


但し、私の場合は

チャットレディは "45歳以下” の募集が大半です。

46歳以上になったときに

食べていくには難しい仕事であると意識しています。

なので、正社員として働くにはリスクが大きいなと思い

私は正社員として働くことはしなかったです。

若い時の本業か、副業として稼ぐ程度で行っていました。

こういった経験も、誰かの参考になればと思っております。

信用力がある

これはサラリーマンでもOLでも

大手企業では信用力がある

と思ってる方は多いですよね。

それと同じです。

ただ、昨今の時代は大手とかは関係なくなってきていますよね。

チャットレディも同様に ”大手は関係ない” と私は思っております。

自分が働きやすい会社に所属するのが一番の働き方であり、

信用力は会社ではなく、代理店の経営者にあるべきだと思っています。


私は信用される会社を作っていきたいと思っていますため

同じように、信用できるメンバーを雇っていきたいと考えています。

教育が行われない

代理店を選ぶ基準に "教育がしっかりしてるか" は絶対に見た方がいい。

私はそう断言したい。

ポケットワークさんで仕事をして思ったのは

「教育が行われてない・・・」と感じました。

もちろん、私は "チャットレディの経験者" なのですが

ポケットワークさんには申し訳ないのですが

教育を行っているかを知りたかったので

今回は チャットレディ未経験 として応募させて頂きました。

そして、仕事を始めてみると


担当者:「はい、これ読んでおいてね」

私:「え、何か説明とかないんですか?」

担当者:「んー、まあ、局部を見せなければ他は何しても大丈夫ですよ」


それだけで説明が終わってしまいました。

チャットレディは、

・プロフィール画像は何を設定した方がいいのか

・メッセージやのぞきといったチャット以外でもポイントは発生する

・カラオケやネットカフェでの配信は禁止

といった縛りがあることを知っておかなければなりません。

そういった内容は

私が経営している代理店では説明いたします。


”なるべく所属している女の子、みんなが稼げるようにしたい”

それが私の目標なので

教育をしっかりやっていますが

大手では教育は本人任せなので

時給が高くても

”稼げる人と稼げない人の二極化” は激しい差があるなと

感じました。


脱ぐことを強く勧められる

一番びっくりしたのが

出勤だとパソコンのモニター越しに

社員の方から ”指示” が映し出されるのです。

指示の内容は

担当者:「このタイミングで上を脱いでください」

といった、アダルトな要求。


私は、MIXというノンアダルト、アダルトの両方の配信を行うタイプ

でエントリーをしたのですが

「まさか脱ぐタイミングまで指示されるとは・・・」

と唖然でした。


在宅でも

「脱げない女の子は稼げないよ、せめて胸は見せないと」

と言われました。

「・・・は(*'ω'*)?」

脱ぐことに開放的なら私はAV女優をやってます。

それに

”脱いだら相手に写真を撮られてることも大いにありえます”

というか、実際にありました。

私の会社ではないのですが

これは警察沙汰にまでなってます。


リスクがあり、なんでもかんでも脱げばいいって問題ではないことを

分かってほしいです。

もちろん私の会社では

最終的には、本人の自由だと思っていますが、

脱ぐことは否定的です。

もちろん、そういう教育をしていきます。

脱がなくてもやり方さえ間違えなければ稼げます。

大手は手っ取り早く稼ぐ方法を

選んでいるのかなと感じてしまう出来事でした。


稼いでる女の子が通勤は優先される

こればかりは

経営者の立場なら仕方ないのですが

通勤用のチャットルームの維持費はお金がすごいかかります。

そうなると

稼いでる女の子が優先されるのはしごくあたりまえ。

ポケットワークは女の子の在籍数は全国で3000人以上なので

人口密度が多い都道府県では 空いてないことが多い です。

逆に人口密度が少ない都道府県ではそもそもチャットルームは

無いです。

なので

ポケットワークで入りたてのことは

チャットルームは借りられる率は少ないと思ってください。

在宅で実績を出したうえで

チャットルームを借りられるのがてっとり早いです。


まとめ

今回、仕事をしてみて思ったのは

大手は『アダルト的な要素は一切ありません』と書いてあるものの

「お金は稼げるが、アダルト的な要素は多い」

これに限るのかなとおもいました。

私は大手に対抗するのに

・教育をしっかりやる

・脱がなくても稼げるチャットレディに育てる

・ボーナスを充実する。
 ※頑張ってる女の子には報酬は多くあげてもいいと考えています。

この点は他の会社には負けないと思っています。

・稼ぎたいけど、チャットレディは不安

・副業は何をやればいいか分からない

そう思ってる女の子は

私が稼ぎ方をしっかり教えますので、

ツイッター、インスタグラムで連絡をください。

誰でも稼げるようにしてみせます。