今夜はおそらくうつ病です

ここ2週間、何か食べると数分後に吐き気が起こる。

3〜4日前までは、心療内科で処方されている薬を自己判断で飲まずにいた。

体調不良が続くので、薬の存在を思い出しまた飲み始めた。

多少胃の不快感は減ったように思うが、

やっぱり今日も吐き気がする。

さらに今日はひどい頭痛もある。

バファリンを飲んでベッドに入り、3時間くらい眠った。

朝まで眠りたかった。目が覚めると頭痛は治まっていたが、

もう一度眠ろうとすると心臓が大きく音を立てる。

ドキドキうるさいので諦めて、noteを書くことにする。


ーーー


先月、おばあちゃんが死んだ。

まだ実感がないので、

ふと、「おばあちゃんに会いに行きたいな〜」と思う。

そして、会えない、ということが多分わかっていない。

悲しみは続かない。

でも悲しみが消えることはない。

言葉にしたくない自分の恥ずかしい感情がいくつか浮かんでくるのを、

書くべきではない、認めたくない、(だけど話したい、)

そうして抱えているのがたまらない。


人は死ぬ。

死は関わる人の世界を変える。

生きることが自分に苦痛を与えるとしても、

死ぬことで他人に与える苦痛を考えると、

短絡的すぎる考えは改めたいと

少し思う。

ここから先は

0字
少し頑張って生きてます。ベッドから起き上がれなくても、電車に乗れなくても、生きたくなくても、なんだかんだやっていけます。そんな生活の記録です。 誰かと比べて自分を否定してしまうとき、このマガジンを読んで自分なりのやり過ごし方を思い出してもらえたら嬉しいです。

うつ日記2

1,000円

2021/10/10以降のうつ日記。 うつ病と診断されてから1年が経過。 浮き沈みが激しい。 アルバイト開始。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

通院代と観劇代に当てさせていただきます。サポートいただけたら嬉しいです。励みになります!