見出し画像

 私はnoteを始めて、まだ1週間たっていません。しかしやり方などが少しずつわかってきたので、ここで企画に参加してみることにしました。

noteは、公式の企画のほか、個人がいろんな企画を行っています。どれが良いかと思っていたら、ちょうど年末年始のタイミングに最適な次の企画に参加してみることにしました。

ということで、わーさんの企画に参加します。

○2020年の感想

 過去のことなになるので、半ばどうでも良いのですが、私は特定のところで、ある目的のために住んでいました。その詳細は割愛させて下さい。

 今年は、皆んなそうだと思いますが、やっぱりコロナです。これで1年前の時に思い描いていた予定が崩壊してしまいました。

 そんな中、夏くらいから縁があった南河内地域です。急に関心を持つことになりました。今までの人生に、全く縁のないこの地に引き寄せられるようになり、移住というか、来年早々引っ越すことになりました。


○2021年の目標

 これは、もうこのnoteを始めたきっかけ。つまり南河内への引越しをしてからの活動です。

 一月半ばに引越しをしてから、居住する河内長野を中心に、南河内、奥河内への情報発信。調べれば調べるほど歴史があり、自然も残っているこの場所を紹介しながら情報発信できればと思います。

『何か大切なモノを”ひとつ”手放してください』

 さて、こちらですが、来年早々引越しすることで、いろいろなものを捨てることになります。その中でも最も思い入れのあるのはこちらです。

画像1

 これはデスクですが、相当使い込んでいます。一部だけ写していますが、その下の引き出しなどは壊れています。

 使えないことは無いですが、引越しのタイミングで手放すことにしました。


#2020年の感想と2021年への目標

#河内長野 #南河内 #奥河内

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?