見出し画像

河内長野にも紅葉の足音が聞こえてきました

先日、河内長野の中でも最も山奥にある天見に行ってきました。実はここだけではない、ほかの地区でもみかけたのですが、早くも紅葉の足音が聞こえてきています。

南河内の中でも比較的海抜の高い河内長野。特に天見は調べると、海抜300メートルの山の中なので、より早く紅葉の足音が現れたのかもしれません。

画像2

これは枝垂桜らしいです。春はもちろん美しいですが、秋も雰囲気があって好きですね。

画像3

これはホウキギ(コキア)でしょうか? 色づいてきていますね。

画像1

 もちろん赤くなり始めているというだけで、本格的な紅葉ではありません。それでも9月から10月へと秋が深まっていっているのがよくわかります。

画像4

 そしてモミジについても赤く染まっている木がありました。

画像5

 また稲の刈り入れも始まっていました。河内長野に引っ越ししてまもなく10ヵ月。これほどまでに秋の風景を感じられるとは思いませんでした。

#紅葉前線レポート
#スキしてみて
#天見
#河内長野
#南河内
#奥河内


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?