見出し画像

ABCで感情と行動を変える!

出来事が同じでも、思考(B)が違うと、感情や行動(C)も変わってく、、
思考(B)はひとつのパターンしかないと思い込んでるけど、
実はそうじゃないんですよね、


A/出来事:時々あなたは意地悪だわ、と友達から言われる
B/ビリーフや思考:彼女からそんなこと言われるなんて、ひどく心外だ!
C/感情・行動:その友達との付き合いを避け、拗ねる

A/出来事:時々あなたは意地悪だわ、と友達から言われる
B/ビリーフや思考:きっと私が、彼女にとって嫌なことを言ったんだなー、、
C/感情・行動:嫌な気持にもなったけど、自分の言動を見直してみよう

新しいBを手に入れるには、ひとりじゃなかなかうまくいかない。
ぜひ、あなたにあったコーチを見つけてみてほしい。

そうすると、新しいCが見つかります。
・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

葉山 みなみ

国際コーチング連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
銀座コーチングスクール横浜校代表講師
ギャラップ認定ストレングスコーチ
6seconds認定EQプラクティショナー&アセッサー

☆銀座コーチングスクール横浜校・国際資格コース
https://www.ginza-coach.com/school/area02/yokohama.html#global
☆銀座コーチングスクール体験講座日程☆
https://www.ginza-coach.com/trainer/mhayama.html

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?