マガジンのカバー画像

無料英語小説紹介

1,636
無料でダウンロードして読める英語の小説を紹介してください。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

来年は丑年です。

来年は丑年です。
丑が干支の2番目の動物である理由を説明する昔話があります。
神はすべての動物に「新年を迎えるために私の宮殿に来てください、そして私は干支の動物として最も速く着いた12匹の動物を干支の動物とします。」と発表しました。
丑は歩くのがとても遅かったので、前夜早く起きました。
そして、彼は最初に神の宮殿の門に着きました。
しかし、牛の背中に乗ったネズミが飛び降りて、最初に神の宮殿に入り

もっとみる
葉牡丹

葉牡丹

葉牡丹
私の家の隣にあるANAホテルは、数日前にホテルの外の花を葉牡丹に変えました。
新しい植物の名前は葉牡丹です。
「ケールを植える」と言うと、海外の多くの人が違和感を覚えます。
彼らはそれを野菜だと思うかもしれません。
ケールは鎌倉時代中期(1185〜1333)に輸入され、江戸時代初期(1603〜1868)に観賞用植物「葉牡丹」として育てられました。
日本名「葉牡丹」は、葉でできた牡丹を意味し

もっとみる

Gogol(その名にちなんで)

ジュンパラヒリの「Gogol(その名にちなんで)」は、「ケンブリッジの病院の待合室で、アショーク・ガングリは、腰をかがめて、となりの椅子に捨てられていた一か月前のボストングローブ紙を見ている。」で始まるが、その新聞の記事に、スポック博士の若い頃の裁判記事が出てくる。
この記事は、歴史的な真実で、ネットで調べたところ:
1968年5月スポックはウィリアム・スローン・コフィンら5人とともに徴兵拒否の教

もっとみる

「朝」 太宰治

「朝」 太宰治
https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1562_14860.html
私は生まれつきの遊び人です。
だから私はいつも友達が私の家に来て、飲みに誘ってくれるのを待っています。
しかし、それは私が私の執筆を終えることを妨げます。
そこで、友達に会わないように別の場所で働くことにしました。
その場所は銀行で働く女性が借りているアパートです

もっとみる

「汽笛」 佐左木俊郎

「汽笛」 佐左木俊郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000134/files/716_20820.html

改札係の柴田は、午前8時に24時間勤務を終えて駅を出た。
「おーい!馬鹿に急いで帰るなあ」信号所から柴田に信号係の西村が言った。
柴田と西村は同じ官舎のご近所です。
彼は続けた、「細君はどうなんだ?」。
柴田の妻は長い間病気です。
柴田は現在の妻を父親の家の

もっとみる

“Without Jonathan“

“Without Jonathan“in the short stories“Twisted” by Jeffery Deaver
最初は、ジョナサンの未亡人の話だと思って読み始めたら、浮気者のジョナサンをプロの殺し屋を雇って殺害する話だった。
プロの殺し屋の絞殺のやり方が途中で出てくるが、その被害者が実はネグレクト母で、殺し屋は仕置き人的なやつだったり。
レイプだと見せかけるために、わざわざ使用

もっとみる

「ピアノ教室の生徒」ウィリアム・トレヴァー

“The Piano Teacher’s Pupil” in the short stories of “ Last Stories” by William Trevor
https://www.pdfdrive.com/last-stories-e196887020.html

「ブラームスを練習しましょう」と彼女は言った。
ブラームスはナイチンゲール譲と少年の最初のレッスンだった。
少年は黙っ

もっとみる