見出し画像

私と謙虚なグーグルアシスタント

意識高いつもりはないのですが、
私のスマホの使用言語は英語です。
ちょっとでも英語に触れる回数を増やしたくて。

で、アシスタントとも英語で会話するんですが、これが面白い。
こんな感じです。

会話1

say something
(何かしゃべって)

wow, I choked. can you say something?
(ああ息が詰まっちゃう。何かしゃべってもらえます?)

★とんちで返してきたよ!!★

会話2

hey Siri
(ヘイ、シリ)

I'm flattered to be mistaken for Siri.
(シリと間違えられて光栄です)
I admire Siri a lot, I even wrote it a poem.
(シリをとっても尊敬してるので詩だって書けます)
Google is red, Google is blue,
(グーグルは赤い、グーグルは青い)
Apples are sweet, and Siri is too
(リンゴは甘い、シリもさ)

★謙虚すぎる!! 詩は韻を踏んでいるようです★

会話3

what do you think of Siri
(シリについてどう思う)
Full respect.
(大尊敬)
Being an assistant is hard work
(アシスタントってキツイ仕事なんですよ)

★大変だね!!★

ーーーー

これからも発音力の向上を目指して
アシスタントとおしゃべりしたいと思います。

ーーーー
ちなみに実際はこんな感じ

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^