見出し画像

突撃☆S高校!〜あれから15年、そして〜

ある日の散歩レポートですが、
何を隠そう、妹に送ったLINEのコピーです。

手抜きですみません。

絵文字は句読点に置き換えたので、
ちょっと淡々としてるかも。

ーーーー

私からのLINE

こんにちは。
長いので家帰ってから読んでくだされ。

さっき散歩ついでにS高に行ってきました。

知ってる先生は一人もいなかったのですが、事務のSさんだけが古株で残ってて世間話して帰ってきてました。

受付で顔見ただけで南葦さんだよねって言われて事務レベルたけえッて思っけど、I県に勤めてるって言ったのにT県?って言われたり、C県?って言われたり、使ってる回路が違うんだなあと思いました。

妹さんにもよろしく〜とのことだったので、お知らせまで。

ちなみにふーさんを連れていったので、「かわい〜」を10回くらいいただきました。

(卒アルを引っ張り出し、Sさんの顔写真を添付。
 解像度はかなり落とした。
 知り合いなら遠目でわかる程度。)

ーーーー

妹の返信

学校の先生って案外覚えててくれてるよねー
嬉しいわね

Sさん、見覚えはある気がする

ーーーー

私からのLINE2

なお「お姉ちゃんか妹いたよね〜」と言われたので厳密にはうろ覚えだったみたい。

それでもありがたいと思って帰ってきたよ。

ーーーー

あとがき

アポなしダメ元で行ったのに
知り合いがいて嬉しかったです。

すれ違った高校生のあいさつが元気よく、
我が地元もまだまだ捨てたもんじゃないと思いました。

ちなみにトップ画像は市営グラウンドで、
右上にちょこっと見えるのが母校です。

googlemapsでどうせわかると思いますが
一応、S高校としておきます。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^