見出し画像

吐息がかかるほど近くに

冬は寒い。
でもそれゆえに、温もりを愛しく思う。

夜、カフェで、舞い散る雪を眺めながら、
甘いミルクティーを飲む。

そのカフェでBGMとして流れていそうな曲、
それが小松未歩さんの「愛してる…」です

ーーーー

小松未歩への愛を語る 15 愛してる…

【土曜日更新】1997〜2006年に活躍したシンガーソングライター、小松未歩さんへの愛を語ります。

冬、人混み、孤独。
いつも一緒のあなたがいないと寂しい。
もっともっと近くにいたい。
ずっとずっと近くにいたい。

そんな「愛してる…」です。

ーーーー

この曲ってどんな曲?

全体的にゆっくりと落ち着いた優しい感じ。
本当にカフェでかかってそう。

タイトルからしてどストレートなんですが。
やっぱ今聞くと受け身な歌詞だなあ。

きれいな情景は浮かぶんですけどね。

試聴はこちら

ーーーー

カップリング①は「足掻き」

この曲で初めて「悪あがき」の「あがき」の漢字を知りました。

相手を悪足掻きねと笑っておきながら、
最後は自分の足掻きを自嘲する。
なかなか重たい歌詞です。

音程が低いせいか、
ちょっとこの辺りから歌い方が変わったようで、
声で聞かせる感じじゃなくなってきます。

歌詞。

ひとえに歌詞です。

試聴はこちら。


ーーーー

カップリング②は「愛してる... 〜inlaid with love mix

前回は既発表曲のリアレンジを収録してましたが、
今回はA面曲(って言わないね)のアレンジ。
オリジナルをサンプリングしてBGMに乗せたっていう印象です。

残念ながら試聴はなしです。

レンタルショップか中古ショップで
「愛してる…」のCDを探してくださいm(_ _)m

ーーーー

高校生ミトさんの感想

画像1

あ〜中身無いな相変わらずw
次のクリスマスにまた聴くのかなってのがミソですね。
多分、聴いてない

画像2

え、この歌詞読んで思い当たるの?
マジ暗いなお前…
そういう生き方って…まだ10代でしょあなた…
足掻いてたんだねえ。
がんばってたんだねえ。
大丈夫、報われるよ。約20年後に。

ーーーー

おしまい

ーーーー

GIZAstudio公式サイト「Miho Komatsu Official Website」
・ホーム画面(スマホだと開けないかも)
http://miho-komatsu.com/
・新着情報(スマホでも開ける。更新されてないけど)
http://miho-komatsu.com/menu/news.html

神かと思ったファンサイト
「もしあの日、あの扉を開けてなければ」
https://www.komatsu-34.com/

この記事が参加している募集

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^