見出し画像

ゆるやかに変わる

結婚することになった。

入籍を前に1か月くらい前から一緒に暮らし始めている。

彼と暮らし始めて、気づけば変わったことがいくつかある。

その1。
早起きをするようになった。
シフト制・不定休の私とカレンダー通りで朝から出社する彼。
いままでは、仕事の1時間前に起きてバタバタと支度していたのに
今では毎朝8時には起きて、ハグして彼を送り出す。
(たまに起きれなくて、彼がベットまで来てくれることもあるけれども)

その2。
洗濯をほぼ毎日するようになった。
一人暮らしでは2、3日にまとめて洗濯していたけど
二人暮らしだと2日溜めたら、実質4日分である。
なんだかんだで毎日洗濯するようになると
どうせ洗濯するのだからと、ベットシーツや枕カバーなども
定期的に洗濯するようになった。

その3。
安心感が半端ない!(語彙力のなさ)
もう恋愛しなくてよいという安堵感というべきか
最強の味方がついた!というべきか
大きなテディベア並みの安らぎ感というべきか。
とにかく、いままで心のどこかでざわざわ・もやもやしていたものが
すーっと溶けてなくなった。


多分、まだまだいろんなところが変わっていってるのだろうけど
変わろうと思って変わるのではなくて
気づいたらそうなっていた、みたいなことがこれからも続いていくのかな。

夫婦になって、お父さん・お母さんになっても
おじいちゃん・おばあちゃんになっても
ゆるやかに。
おだやかに。
自分らしく。
彼らしく。
わたしたちらしく。

歩んでいけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?