見出し画像

自分時間と瞑想の会「つなぐ」7月6日開催

こんにちは!
ヨガ講師のかぎやみなみです。

すっかりお知らせが遅れてしまいました。

6月にはじめて開催した「つなぐ」

各々自由に自分時間を過ごす30分と
ヨガと瞑想の40分。

自分のまんなかと繋がる時間を
ご一緒できたらなあという想いで
7月6日、2回目を開催します。



1回目の参加者の皆さんの声が嬉しいなあ。

とけいのない、ゆったり流れる時間と風を感じられて頭もこころもスッキリした。忘れかけていた存在している自分のからだに気づくことができた。

みなみさんのお話しがとても優しく、落ち着いて参加できました !最初の40分間もとても自由で参加しやすかったです ! またぜひ参加したいです

ぜいたくな時間を過ごすことができました
今度は夜ということで、また違った感覚になることを楽しみにしています

“時間"というのは、
いつも私たちの手の中にあるものなので

お金を払って
自分の時間を過ごしにくる、というのは

ちょっとオカシナ感じがするかもしれません。

自分の人生、時間を何につかうのか
もちろん自分で決め、選んでよいはずなのだけど

そうは言っても、
なかなかむずかしいじゃないですか。

エッセンシャルワーカーという言葉があるけれど

大きくいえば、
みんながみんなそれぞれの手で
誰かのためのエッセンシャルな仕事を日々していて

その働きが大切な人や、顔の見えない人、
私たちに届いているのだから

どうしても、時間に追われたり
自分を癒す時間なんて到底もてないー!
という方もいると思うのです。

だからそんな方々に、そっと寄り添う時間を。

なんなら一緒に、まったりできたら嬉しいなあ。
そんなイベントです。

第2回は夜開催。
キャンドルも持っていくので、
1回目とはまた違った雰囲気になりそうですね!

お会いできるのを楽しみにしています☺︎🕯️

詳細はこちら

◾日時:7月6日(土)19:00〜20:30
◾会場:旧松倉家住宅
  010-0925 秋田市旭南2丁目7-29
◾定員:5名様
◾参加費:3,500円

お申込方法

▼こちらのフォームにご入力ください▼


当日の流れ

- 18:30 開場、受付開始
- 19:00 オープニング
- 19:10 各々自由な*自分時間
- 19:40 休憩
- 19:45 ヨガと瞑想
- 20:25 クロージング
- 20:30 終了、解散


自分時間の過ごし方


各々自由に過ごしていただける時間です。

読みたかった本を読んだり、日記を書いたり。

この時間はスマホやパソコンには触れず
ゆったり静かなひとり時間を。

特に準備がなくても、本や塗り絵など自分時間に楽しんでいただけそうなものをいくつか準備してお待ちしています☺︎

模様を描く「ゼンタングル」も
マインドフルになれておすすめです


お問い合わせは公式LINEをご活用ください♩

画像をタップで友だち追加できます☺


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています🕊🍀

へばな〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?