見出し画像

どこまでもまっすぐに続く一本道のような人間でありたい

私は一直線に続く道が好き。

道のど真ん中に立って
先がどこまで続くかわからないような
道を見ると「美しい」と感じる。

写真はオーストラリアの
エアーズロックに旅行をした時に
旅で出会った人が撮ってくれた写真で
もう5年も前の写真だけど
今でもiphoneに入っているし
これを見るたびに力をもらえる。

うねることも、枝分かれすることもなく
ただひたすらに一直線に
伸び続けるこの道からは
「前だけ見て進みなさい」と
オーストラリアの大地からの
メッセージを伝わってきて、
この写真を見るたびに
私もこんなふうに生きたいなと
強く思うようになった。

自分が感じる違和感を見過ごさないこと

感情に正直に生きること

納得のいく選択をして人生を歩み進めること

後ろを振り返らず前を見て前進すること

そんな思いをもって
真っ直ぐにどこまでも続く
一本道のような人間でありたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?