見出し画像

転職スキルを上げるには、自己投資が重要!

みなみです。

本日は
「転職スキルを上げるための自己投資」
の重要性について、お話します。

1.あなたは無料の情報だけで、転職しようとしてませんか?

無料情報だけでも転職はできる。
ただ、もっといい方法がある。

皆さんは、転職活動をする際、
各種情報収集や職務経歴書の作成、面接対策はどのようにしてますか?

ネットやSNSの検索でしょうか?
ビジネス誌や転職関連書籍の立ち読みでしょうか?

転職で便利な転職エージェントは無料でサービスを受けられます。
また、インターネット上には、有益な無料情報がたくさん転がってます。

よって、それらの活用をすることで、費用をかけることなく十分転職活動はできるでしょう。

しかし、もっと効果的な転職活動を進める手段があるのです。

2.有料情報への投資のススメ

有料情報への投資こそ、転職成功の早道


私の場合ですが、無料の情報ももちろん活用しますが、
書籍の購入、有料メルマガや有料noteの購入で、転職活動に対してこれまでに10万以上の自己投資を行ってきました。

私は転職は知識ゲームと捉えてます。

よって、情報を知ってる者が、かなり有利に転職活動を進めることができると考えてます。

実際に、
これらの有料情報に投資したことにより、
書類選考や面接の突破法の確立ができ、
内定獲得率が爆上がりしました。

また、とある業界の給料テーブルや昇給のしやすさに関する情報を手に入れることで、転職による年収アップを手繰り寄せました(2回の転職で、年収600万アップ)

よって、
有料情報への投資こそ、転職成功の早道
というのが私の考えです。

極端な話、1万円の有料情報に投資しても、
年収が1万でもアップすれば、すぐ回収できるので、
やらない手はないというのが私の考えです。

3.転職の有料情報に自己投資しよう

いきなり有料情報に自己投資するのには抵抗があるという方もいらっしゃると思うので、1ヶ月の無料お試し期間があるサブスクなんかはとっつきやすいです。

私がとある業界の給与テーブル情報を手に入れたのも、
初月無料のメルマガでした。

例えば、私のnoteであれば、以下のものになります。

初月無料で、毎月500円のもので約15本の有料記事を含む、メンバー限定記事を読むことができます。

役に立たなそうだなと思ったら、すぐに解約すれば大丈夫ですから、金銭的なリスクはかなり低いですよね。


また、以下のマガジンは、全ての有料noteを詰め込んだものになっております。つい先日も購入者が出ており、購入いただいた方には、私から無制限で転職サポートを行ってます。
(有料noteを追加すると値上がりしますので、今日が1番安い値段です。)


本日は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?