見出し画像

婚活日誌 6人目 不死身の男

※今回、毒強め


ザオラルがきた。


ザオラルとは
かの有名なRPG『ドラゴンクエスト』で、味方を戦闘不能状態から回復させる呪文のこと。 そこから名づけられたこのメール、世間では“疎遠になった相手にメールを送り、あわよくば復縁をねらうこと”を意味して使われています。

Google検索より


去年の11月頃にマッチングアプリで知り合った人。

確か1月にあけおめラインしたのが最後だった。


今回半年ぶりにラインが来たときになんかすごい嫌な思いをした記憶はあったけど、何かわからずにLINEの履歴を遡っていくと思い出して、やっぱこの人嫌いだなと改めて実感している。

というのも、確か11月下旬に私の同期が上司のパワハラで退職した。

同期が仕事中に電話を泣きながらかけてきて、我慢の限界がきたようだった。
私もこの上司と2人きりで働いたことがあるのだが、あなたのためを思って注意してあげているが口癖のクソ野郎なのだ。
そして話が長い。一回教えたら、この前も教えたけどと言って教えてくれない。
仕事は全て部下に丸投げするくせに、自分のことを天才だと思っている非常にメンドクサイ人なのである。部下にはもれなく嫌われている。もちろん私も大嫌い。


そのことを彼に話し、私はあなたのためを思って厳しく注意する人間が本当に嫌だと言ったら、自分はそんなことは思わない。言われる方にも問題がある。強く言わないといけない場面もある。という説教を1時間半くらい説いてきた。

この話をされた時点で、あーもうこいつ無理だわ。と思った。

確かに同期にも悪いところはあったかもしれないが、でもだからといってパワハラをしていい理由にはならない。


後日めんどくさくなって私が適当にラインの返事をしていると、

急にそんな適当な返事なら ブロックするよ? と言われた

付き合ってもいないのにである。

なんなら私に告白して振られている状況下でこの強気の発言である。

えーそんなブロックとか寂しいよー😭 を待っているのか?

普通に気持ち悪い。


私はそれ以後、徹底的に誘いを全無視し今に至るわけだが、

その人のラインのやり取りですごく嫌なことがある。

すぐに電話しようとしたがること、すぐにご飯の誘いをしてくることだ。

久しぶり、元気にしてる?

元気だよ

時間合えば電話しよう(ご飯行こう)

既読スルー


このやり取り10回くらしてるの不毛すぎん?

メンタル不死身すぎんか?

記憶喪失か何かなんか?

そういえば、告白された時に俺は家に上がっても簡単に手を出すような男ではないと力説されたのですが、その力説はすればするほど逆効果なの気づいてますか?何もしないから家にあげてとかいう言葉、今どき誰が信じるん?

あと告白したの初めてらしいですけど、それを言われたところで
へーそうなん くらいの感想しかないですからね。
モテるアピール?


今回も例外なく時間あれば電話しよう⭐️と言われたわけだが、
何を話すことがあるのだろうか、恐怖でしかない。
時間はあるけど、あなたに割く時間はない。


もう私のことは放っておいてくれ。


人に執着するのやめてね、さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?