見出し画像

Hello to the world.

自己紹介


1990年生まれ。広島在中。現在の仕事は学生さんの時間割を作ったりして学習環境をサポートすること。「旅✖️学び✖️自己探究」をテーマに自分の生き方が表現できないか・・・(キャリアを含めて)と思っている。

旅先は約20カ国(地域)29都道府県。旅先での好きな過ごし方は、旅先のホットドリンク片手に静かなカフェでノートに感じたことを書くこと。本屋によって現地語の本を眺めること。青い世界と題して湖・ビーチ・滝を味わうこと。

POOLOでやりたいこと


WHY なぜPOLOへ? 

①閉塞感を感じる自分への脱出回路を作る。

コロナ禍で旅の経験が不足し、自分のエネルギー下がっている。また、30代になり交友関係が狭くなっている。同じ関心を持つ仲間がいるとエネルギーが変わるのではという期待。集合知を求む!また、旅の周辺にある知識をインプット&アウトプットすることで、自分の見え方をアップデートしたい。


②「旅」と「自分」と「社会」を繋げる

「お金を得る」&「休みを取る」で旅に行くことはできる。ただ、「生きる」と「働く」と「旅」が織りなす在り方はないものか。キャリアに繋がるきっかけを探す。
自分にとって「旅」はとても大事なもの。お金、時間をかけている。ただ、なぜ大事なのか?が言葉にできない。他者を通して自分の癖や物の見方を知りたい。旅で感じてきた心に響いた"じわー"となった感情を言葉にしていきたい。

WANT POLOでやってみたいこと


・仲間見つけ(今気になっている旅先は次のこと!)
 ・ハンググライダー
 ・バードウォッチング
 ・図書館巡り

・学び(知的好奇心を刺激する)
 ・アドベンチャートラベルについて

・好きやこだわり、熱量を素直にアウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?