見出し画像

発信力をつける為には?

コロナ自粛期間中、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?
私は、子供も家に居たりで中々一人きりの時間をまとまってとるのが難しかったりして
1人時間が欲しい私は、若干ストレスを感じる事も有りました。

そして、サロンの方は休業して居ました。
ですが、オンラインでのコンサルの方はほぼ、変わらずする事が出来ていたので、リモートワーカーとして働いていました。

で、、、、

こんな時期だからこそのリモートワークの素晴らしさに気がつきました。


私は、エステサロンもしながら、オンラインでの仕事もしているのですが、
現場一本で仕事をしている方はいきなり、仕事が出来なくなって、不安を感じた方もいたのでは無いでしょうか?

実際にそういう声も聞きましたし、私がコンサルしているクライアントさんからも相談されていました。

コロナが教えてくれた事

これ、本当に大切な気づきなんですよね。

現場一本の働き方だけをしていると、今回の様な事態になった時にピンチになる。
でも、この大切な気づきを、今後の為に活かして行く!
という事にフォーカスして、考えて、行動がどれだけ早くできるか!
が本当にこれからの時代に勝てるか。勝てないか。だと思います!

あなたはどんな気持ちで過ごしましたか???

そして、オンラインで何か新しくビジネスをスタートしよう!
と思った時に何よりも大切なのは。。。
発信力!!!!なんです。

いや、勿論、新しい事に限らず。
今やっている事も、もし、集客とかが上手くいってないので有れば、、、
発信力がついてない。からなんですね。

発信力って、まぁ。色々あると思うんですが、第一に自分の存在をより多くの方に知ってもらわないと
いけないですよね。
じゃ、その為に何をしたら良いか。と言ったら
発信をする。って事。

つまり、、、、

毎日、SNS投稿をして、自分の存在を広げる!という事ですね。

わかっちゃいるけど、中々出来ない。続かない。

だったら、続けられる環境を作れば良い!

私は、数ヶ月前に自分のコミュニティ内で、毎日発信できる様に投稿したら
投稿しました!と入れよう!
というのを1ヶ月間やりました!

そしたら、みんな頑張るんですよ^^

私も、コツコツが苦手なタイプなのですが、みんなとやる事で
毎日発信が出来たんです!

という事で、「毎日楽しく発信できる自分になろう!」
という企画をしようと思います!!!

継続出来る発信力を付けよう!

という事で、、、
ちょっと、まだ、グループ名は確定していませんが、、、笑

近々、集客がスムーズにできる様になる為のFacebookグループを作成して行こうと思っています^^

みんなで、モチベーションを保ちながら前向きに頑張れる限定グループです!

グループは私のメールマガジンと、公式LINEにてご案内しますので
気になる方は、是非、こちらからご登録くださいませ^^

勿論無料のグループになります!
また、ご案内します〜ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?