今日の日記

笑。どんな題名だよ
一応、、、
42日間noteを毎日更新しよう!と思っているんです
だから、色々書いているんですね。
でも、、、
今日は、、、なんだか思いつかない!
だから、今日あった事と
感じた事をアウトプットしようと
思います^^

よく、エネルギーが有りますねと言われる

なんでしょう?
これは、多分、、、みんな有るんですよね
それを表に出すか出さないか。
なんじゃないかな?と思う。
ちょっとスピっぽくなりますが、、、
私は、人が好きで、人と話していると
熱くなるんですね。笑
そういう時に、感じている思いとか
情熱?とかが溢れてくるので
その思いのまま、人と話すから
だから、そう感じる人が多いのかな。
と思います。

エステの仕事よりコンサル?

今日は、私の講座を受けてくれたNさんが
サロンに来てくれました!
私の以前使用していたベッドを
中古だけど、譲って欲しい。
との事で、それと同時にお手入れも〜
との事で^^
私のスタート時の想いが詰まっている
ベッドだから、欲しいと。
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
で、、、
サロンの近隣には新しい住宅が並んでいるんですね
会話の中でNさんが
「この辺りのお客さん来てくれそうですね!」

前から、思っていたけど、多分。
ポスティングを戦略的にしたら
お客さんは何人か来てくれるだろうな。
と思うんです。
年齢層もサロンのコンセプトと合うと思うし。


でも、今は、
サロンの集客に時間をかけるよりも
コンサルでサポートの仕事をするのが
楽しいなと思ってるんですよ。
と言いました。
うん。これは本当で、、、
一時期、毎日サロンの仕事が入る時が
あって、正直、結構しんどかったんです。
まだ、子供も幼稚園とかで時間も長く出来ないし
自分がやってみて、あまり詰めてサロンの
仕事するのは違うな。
と感じたんです。
サロンを始めた当初は、
フェイシャルと痩身とネイルをやっていました。
それも、、、
今は、フェイシャルのみのサロンにしました!
だから、今のスタイルがとても心地よいです^^
やってみて分かることって有りますね!
というか。。。。
やってみないと分からない。
ですね!
よく、、、
やる前から、色々考えて、勝手に不安になって
やたらと準備ばかりに時間をかけて
怖くなって行動できない人がいるけど、、、
マジでそういうのはやめた方が良い。

とりあえずやってみ。

Facebookでオンラインサロンを新設する事にした

一つ作って70名程入ってくださっている
自分のグループが有るのですが
それとは別で
「美容家成功の秘密のサロン」
名前はまた変えるかも。
美容に携わる方や、これから美容の仕事したい人や、
既にしていてさらにパワーUPしたい人。
そんな方のお役に立てるサロンを作ります!

「集客力」「リピート力」「マインド力」
を付けて行き、理想の美容業界での
働き方の背中を押すサロンにして行きます
色んな美容業界のプロの方をゲストに迎え
コラボもして行きます!

無料です!暫くは毎日配信して、そこから
週に1回とか定期的に開催しようと思います!

興味の有る方は、こちらへどうぞ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?