見出し画像

天職なのかもしれない。

20歳で出会ったエステサロンの仕事は
辞めることにしました。

あの頃も。
この仕事は天職だ!
と思っていました。

だから、自分で独立して迄も
”やりたい”と思った。

34歳から本当に少しづつ活動して
36歳で店舗としてサロンを構えて
39歳目前で手放すことにしました。

この間で変わったことは
めちゃくちゃあるんだけど
エステサロンの人
では無くて、自分と同じ様に夢や目標を
叶えたい人の力になれる仕事がしたい。
と思い、コンサルやプロデュースの
仕事をする様になりました。

今は、その仕事が天職だと思っている。

だけど、今後また、変わるかもしれない。

私は、常に同じことをするよりも
新しい事に挑戦したい人。

だから、きっと、数年後はまた違う仕事を
しているかもしれない。

ただ、、、、
自分の中で変わらない事は
女性がもっと自由に自立出来る社会にしたい

それはかなり強い私の中のメッセージです。

それは何故か?

私自身が自立心が強いのと
日本人女性は特に、いろんな柵に縛られ過ぎている。
人の為に生きる人が多くて
自分を犠牲にしている人が多いと感じる。

それは、正に、自分が体感した事です。

結婚前に、子宮系の病気にかかり
結婚を相手の親に反対され、白紙にされ
要は子供を産めないかもしれない子と
結婚しなくて良いんじゃないか?
という理由。

ここで感じたのは、
女性は子孫繁栄の為だけに必要なのか?

そして、育児が始まれば
”母親なんだから”と言われ、理不尽な理由で
自由に選ぶ権利を押さえつけられる。

何故に、こんなに生きづらいのか。

私は、そんな経験があるから、
女性がもっと自分自身を大切にして
活躍出来る場を作り
たった一度の自分の人生を最高なものに
して欲しい。と思っているんです

こんな風に私が偉そうに言える立場でも
無いけれど、、、
私は、少なくとも、諦める事なく
今まで進んできて
今は最高の日々になりました!

まだまだ進化途中では有りますが
今、今日この瞬間は最高です!

毎日が最高!と思える人生を送りたいですよね。

私のクライアントさんからめちゃくちゃ嬉しい声を
貰い。感動して、、、、
この仕事は天職だ。。。
と感じました。

以下クライアントさんのメッセージ

コンサル1ヶ月目で24万円コンサル4ヶ月目で200万円以上
の売上を作ることができました!

コンサル前は、アクセサリーの販売で自分のやってる事が何の目的でやってるのか?販売はできても、自分の時間削って、寝る時間も削って、休みの日も制作、、、
好きな事で収入は得られていたけど、これってほんとに自分の理想とする働き方なのかな?と疑問に思っていた。

また、アクセサリーの講師業として生徒さんからどうやったら自分の世界観をもって販売ができるのかと質問を受けても、その場限りの回答だけで本当の意味での解決にはつながらなくもどかしく思っていた時に、コロナに入り、サロンも辞めて、販売も一度リセットして活動自体をやめようと思っていました。

現状の自分の働き方に何か腑に落ちない日々を送っていました。
【心の変化】
明らかに違うのは、自己肯定感の変化。以前の私なら、「どうせやってもそんな成果でないよ」「難しい」「できない」「そうなんだけどねぇ〜」が基本思考でしたが、今は「私しかできない」「私だからできる」「必ずできる」に変わりました。
あとは、みんなに好かれなくてもいいんだ。と思えるようになったこと。
ネガティブ意見に引っ張られなくなった事。

【新しくついたスキル】
認知行動の本質
集客/販売の方法
お客様から信頼を得る方法
自分を発信する事
コンテンツ作り
強引じゃないセールス方法
勇気!自信!

コンサル1ヶ月目で24万円 
コンサル4ヶ月目で200万円以上

の売上を作ることができました!
自分と向き合う事で、普段どれだけボケーっと生きてきたんだろうと思い知らされました。
今では、素直に感謝の気持ちにもなれるし、自分は自分、人は人、過去は過去といろんな事にながされなくなりました。

今の売上で満足していない方、もっと成長していきたい方、自分の時間を大切しながらも、しっかりと結果を得たい方におすすめです。

本気でビジネスを教えてくれてありがとう!
目的地をしっかりと照らしてくれてありがとう!
いつも全力で答えてくれてありがと!
私を本気にさせてくれてありがとう!
壁の向こう側に連れて行ってくれてありがとう!
いつも認めてくれてありがとう!
なかなか結果が出なくても信じてくれてありがとう!
背中を押してくれてありがとう!

たくさんの感謝でいっぱいです!

最高かよ

この最後のありがとう!の言葉に
感動。。。

こちらこそそんな風に言ってもらえて
ありがとう!

このクライアントさんは。。。
4人のお子さんのママ。

めっちゃ、頑張っていた!
凄い勉強家で頭も良い!
本当!流石です!!!

こんな出会いが有るから
人と人との出会いって最高なんだよね。

心から感謝を込めて・・・

無料のメールレターでは
SNS集客の事や
リピート率を上げる事についての
配信をしています!

加藤みなみLINE公式

毎日平日8時半からInstagramLIVE配信中!
平日毎日LIVE配信中!
前向きになれて、行動できる様になる
LIVE専用のInstagramグループはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?