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どうしたら選ばれるサロンになる?

私は、自分もエステサロンをしていて
サロンオーナーさんのコンサルも
させて頂いていますが
最近は同じ機器や化粧品を使用していたり
とかで、同じ事をしているサロンだと
価格競争の様になってしまうんじゃ無いか?
という声を貰ったりもします。
だから、近くのあのサロンより
値段を安くしないと!
本当にそうなんでしょうか?

金額を安くすれば選ばれる?

同じ地域等で、同じメニューの
サロンがあったら、あなたは何で
判断して予約をしますか?

・サロンの写真の雰囲気
・オーナーの経験値
・駐車場が有るか無いか
・お店の口コミ
・価格

色んな判断基準が有りますね。
私は、選ばれて長くお客様が
通ってくださるには
サロンのコンセプトが大切だと
思っています。
・自分のサロンの良いところ
・他と違うところ
・自分のサロンの拘り
・オーナーの想い
・どんなお客様に来てもらいたいか
こういったことが明確になっていて
しっかりと打ち出しが出来ている所は
初めのご来店時から、サロンに通いたい。
という気持ちでご来店に至ることも
多いです。
なので、リピーターさんになってくれる
確率が上がりますね!

それを考えずに、
他のサロンよりも価格を下げれば
選ばれる!
と思っていたらアウトです。
今すぐに考えを変えた方が良い。

仮に、、、
安くて来てくれたとしても。。。
いわゆる、一回きり。
のお客様が多くなることでしょう。

集客に目を向けるよりリピーターさんに目を向ける

私は、集客講座を定期的に開催したり
していますが、、、
それは、あまりにも集客に困っている方が
多いから。
実際のサロン運営では、
集客よりもリピート率を上げる
事に注目していくべきです。
リピート率が良くなれば
リピーターさんで回るサロン経営が
出来る様になります!
いつまでも、ずっと1年以上集客に
悩んでいるオーナーさんは
リピート率を上げる事に
集中した方が良いです。

・カウンセリングを見直す
・新規ご来店までの教育
・サロンのコンセプトを明確に

なんのツールで集客しているか?
にもよりますが。
もし、SNSでされているのであれば
お客様ご来店前に80%程
『お客様に通う気』になってもらって
ご来店いただける様にする事も
可能です!
そうすると、売り込まなくても
商品が売れたり
次回予約も入れてもらえる様に
なります!


また、詳しい内容は、Facebookグループ内で
LIVE配信したりメールレターでも
書いたりしています!

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