見出し画像

ふと出た言葉は 自分を導くヒントになる。

今日は、ふと出た言葉は自分を導くヒントになる について書いてみたいと思います。


人は 怒っている時 喜びの中にいる時 ボーッとしてる時など 思考が緩まっている時 ポロッと本音を呟く事があります。


例えば、すごく怒っている時

  • 「私は、事務より体を動かす方が向いてるのよ!」

  • 「私は雇われるより、雇う方がむいてるのよ!

  • フリーランスになりたい!

など、ポロリと出てしまった言葉というのがあるかもしれません。(他人を傷つけるネガティブ発言などをのぞいてです)
もしくは、楽しく遊んでいる時

  • 「あ~、田舎に暮らしたいな」

  • 月に一回は遊園地来るべきよね」

  • 海好きだわ~」

など、考えずポロッと出て来た言葉があると思います。

その言葉は忘れ去られ 過ぎ去ってしまう事が多いかもしれません。 ですが、そういう思考を通さず ふっとやってきた考え 言葉や発言は 自分の深い部分や 本音の部分からきている言葉の事が多いです。


本音の言葉は 自分をより良き方に導くヒントの言葉です。現実的に考えて無理!と思うようなアイディアを呟いているかもしれませんがそれが実現したとしたら?と考えてみてください。


自分が喜び 本来の自分らしく 楽しんでいるイメージが湧いてきませんか?

ふとした本音や ふと思った事 考えず出て来た言葉やアイディア そんな些細な本音に気づき導きにすると 自分専属の占い師のように 力になってくれると思います。

ーーー

ちなみに、私も ふと出て来た言葉に従って この仕事を再開しました。ここ最近は、「講座」という言葉がやたらと頭の中をちらつき 人が、自分で潜在意識を癒し 書きかえる力をつけたり、更にそれを 人に提供できる人を育てたいと思っています。その為には、私自身が 満たされた状態に整えておかなきゃな~と動き始めたし 自分が動き出したことで 外すべき思い込みが浮上してくるので 浮上しては➡癒し 動いては➡浮上し 浮上しては➡癒し 癒しを深め自分を満たしていっています。

最初から完璧だったら スタイリッシュでかっこいいですが 動く事でしか修正できないので とりあえず動き ブロックを外し(癒し) 思い込みを書きかえながら 自分を満たし、人にも分け与えられたらと思っています。と言う事で今日は

  • 思考が緩んだ時に本音が出る

  • 本音は自分をより良き方に導くヒント

  • 本音は自分を導く専属占い師

  • 私も本音に従い動いている

  • 動いては浮上し➡癒し➡浮上し➡癒し、自分が変わる事で現実面の修正をしながら動いていく

などでした。

先日行った海。そろそろ海入りたいな~。

       

前回の記事です。



『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』や興味がある方はコチラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?