見出し画像

稼げない原因は「父への罪悪感」だった。

こんにちは。今日は 稼げない原因は「父への罪悪感」だった。
について書いてみたいと思います。


ーー

Aさんは、この記事を読み
②自分をちょっとした不幸にとどめておきたいのは、親への○○な気持ちが原因


自分の中に 親に対する未浄化な感情がある と気づかれました。 自覚はあるので、あと一押しで その辺の癒しは進展しそうです。一緒に見ていくと 父親に対する怒りが出て来ました。どんな汚い言葉を使ってもいいので 出て来る気持ちを吐き出してもらいます。


最初、怒りを感じていたAさんですが 怒りがでつくすと、急に父親が ➡かわいそうになってきたそうです。過去に、無理をして仕事をしていた姿が思い出され 罪悪感がこみ上げてきます。父親は、イヤイヤ働いて 苦しみながら 自分の生活を支えてくれたそうです。

その罪悪感が原因で➡自分が自由に生きては申し訳ない ➡幸せになってはいけない と思い込んでいたとわかりました。Aさんの中で 父親を大好きとは言えない部分があり 受け入れがたい所があるとのことでした。


なので、嫌いなままでいいので 父親の 愛の部分だけをうけとる イメージをしてもらいました。その後、イメージの中で 父親の愛の部分と会話をしてもらったり 自分の気持ちを伝えたりと こちらの誘導に沿って 充分にコミュニケーションをとってもらいました。


ーーー
Aさんの場合 自分は幸せになってはいけない という思い込みが ➡お金を稼がない現実 に繋がっていたようです。お金の思い込みと 父親への思いは リンクしているとも言われています。今回、Aさんの誘導の中で 重要なポイントになったのは 嫌う気持ちをもったまま 愛の部分の交流をできたことです。


最終的には「嫌い」という 思いも外す事が出来ればいいですが 人間ですし無理なこともあるかと思います。(年齢や段階によっても変わりそうですが)その場合、嫌いと言う気持ちはそのままに 互いの愛の部分だけを感じ イメージの中で交流する と言う事が出来た事で 大きな癒しが起きたようでした。



人間として分かり合えない相手でも 魂レベルや 愛の部分では お互いを想い合える関係であると 体感的に理解できる事で 現実も変わって行くかと思います。今後、Aさんが感じる 幸福度や お金の流れも変わってくる事と思います。



ということで今日は

  • 自分を不幸にとどめる親への思いに気づいたAさん

  • 父への怒りの下に罪悪感があった

  • 嫌いな気持ちを持ちながら、愛の部分で和解したのがポイント

  • 父親とお金はリンクしている

  • 今後、Aさんの幸福度やお金の流れもかわるはず

などでした。


前回の記事です。




『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』に興味がある方はコチラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?