見出し画像

大切にしていた 過去の何かを手放す時が来ている。

こんにちは。今日は 大切にしていた 過去の何かを手放す時が来ている について書いてみたいと思います。

断捨離すると運が上向く 人間関係の手放しが 運を向上させるなど 聞いたことがあると思います。手放しには種類があって 目には見えない手放しもあります。



例えば、信じて積み上げて来た 今までのやり方アイディンティティを形成していると思っていた何かや 信念・自信の元になっていた物など どこかで譲れないと思っていた物も いつか手放す時が来るのだと思います。



それは、成長する時 新たな道に進む時など 人生の節目や 再スタートの時にやって来ます。



手放すというと聞こえはいいですが 一度ぶち壊すという表現の方が しっくりくるかもしれません。それは、まるで 今までの自分を否定されたような気にさせたり 全てが間違っていたという気にさせるかもしれません。



ですが、そうではありません。ここまでやってこれたのは その何かがあったからです。構築して、握りしめたそれが ここまで自分を支えてくれたはずです。でも、もう大丈夫です。もう、それを握りしめなくても大丈夫になるまで成長しました。



あの時の自分とは違う。ここに来るまでのチケットは この先には使えないと認め 新しいチケットを手に入れた方がいい時は訪れます。頭でわかっていても 受け入れがたく 自分が壊れそうで 悲しいかもしれませんが 今まで大事にしていた何かを手放さなければ 次の場所に行けるチケットは入手できないものです。



ずっと行きたかった世界に踏み出すためにも 勇気を出して 大切に握りしめていた何かを 手放してみたら意外とその先には 思い描いた楽しい世界が広がっているかもしれませんよ。



と言う事で今日は 大切にしていた 過去の何かを手放す時が来ている についてでした。


前回の記事です。


ーーー
講座・継続コースに興味のある方はコチラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?