見出し画像

ジモティで初めて購入

私は、リユースショップやメルカリ、ジモティを定期的に使っています。

欲しいけど、急ぎではないものは長期的にサーフィンして、買ったり結局買わなかったりするのだけれど、

サーフィンしている途中でたまに現れる掘り出しものをふと買ってしまうことが私はちょくちょくあります。

今回は、初めてジモティでお買い物。出品する側は何度かあったけど、買う側になるのは初めて。

他の出品サイトと違う点は、購入するボタンがおそらく、ない。
受取当日になって、購入ボタンから購入していないけど買ったことになっているのか不安になって探したけど、やっぱりなかった。

購入する側は、お問合せから出品者とメッセージのやり取り。そこで当日の受取場所や時間を話し合って当日受け渡しをして終了という感じ


受け渡し場所まで、車で約40分。受け渡し時間2分
受け渡し時間は、お渡しするお金をおつりなく準備しておけば、ほんの2~3分で終わる。私的にはちょっぴり寂しい感じになってしまうんだけど、ここでこれ以上の関係性はないんだろうなぁ・・

今回購入したのは、さつまいも農家さんで販売用にならなかった小芋たち
さつまいもだと重量もあるし、メルカリで売るには送料がかかりすぎる気がするしジモティを使って販売するのはいいなぁと思います。

それに10キロ1000円はお安い。さつまいもは長期保存ができるし、なんといっても私は焼き芋がだいすき(笑) お芋はいくつあってもよい〇
大きすぎると使いにくいので、小さいほうが嬉しいし。



実家にはわんこがいるので、おすそ分けしよ~と

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?