見出し画像

書くこと、再デビュー

私、国語の点数は60点前後を行ったり来たり。
詩や短い文は幾度か先生に選ばれて授業中読まれたことがある程度

SNSやブログはmixiから始まり、アメブロ、X(旧ツイッター)、Instagram、noteまで拡大。
途中から、アメブロとnoteを連動させてみたけれど、なんだか煩わしくなって、noteから離脱しちゃった。

アメブロには過去の記録もたくさんあるし、続けてみようと思ったけれど、なんだか最近の私の書きたいモノゴトのしるしはnoteの方が良い気がして、ただの勘だけど(笑) 出戻ってきました。

そして、出戻りついでに入籍もしたので苗字も変わり心機一転。
ここ数年で転機が多すぎてネタはたくさん持っているつもりでいるけれど、なんせ文章の起承転結の苦手意識が邪魔をしてアレコレつめこみすぎちゃう。

作文は大の苦手。
多分今も原稿用紙持ってこられたら書けない自信は満々にあるっ。だけどよく考えたら、今まで色々言葉をいくつも綴って世界に公開してきたのだから、起承転結ができなくても苦手意識を持っていても関係なかったのかもしれませんね。


私が気にしていただけ。


自分の目の前に小石を置いちゃうよね~と最近言われた言葉。
それで何度もブレーキかけてきたことは間違いない。

器用なのか、不器用なのか。いろんな両極端を持っているような気がするわたし。

ということで、note再デビューーーー


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?