見出し画像

18日目 犬に導かれゴールデンサンセットを浴びる

離島は良い。行くところが限られているから、時間に追われない。こういうところで生まれ育つとどんな感覚になるのか、ぼーっと想像するだけで楽しい。


2016年4月18日(月)

上を見る
下を見る


朝から生理痛。今回はいきなりキツイバージョンだ。苦しむ。部屋もやや寒いし、せっかくすぐそこにビーチがあるのだから、そこでぐだぐだしようと頑張って出かける。

何だべってるの?

海辺で絵を描いたり本を読んだら、とても良い気持ち。

旅の相棒水彩絵の具セット

昼にコテージをチェックアウト。Airbnbのクリスさんのところに移動する時に迷子になる。暑くて苦しい。あれこれしてようやくたどり着いて、クリスさんの若さに驚きつつチェックイン。

この島の住人になった気になれる、集合住宅の一角の部屋。その横で犬が4対1でケンカしている。どうも1匹がよそ者で、ここの犬たちに突っかかっている模様。怖い。

わっちゃんが少し腹痛でくたばっている。昼寝。

その後ランドリーで洗濯して、原付バイクをレンタルしてドライブへ。適当に進んでみる。北の方はすぐに行き止まり、それではと夕陽を見に行くことにし、西側に行くために、まず南へ回る。

急な勾配がたくさんでスリル満点。リゾートしか仕事ないですというような雰囲気の集落。

果ての南端で出会った犬(旦那と命名)が道案内してくれ、見事な夕陽スポットへ辿り着いた。

旦那についていく
ありがとう!

誰が遊んだのか、小石がたくさん積んであってなにやら神聖。その様子は小人のアンコールワットのよう。

旦那(犬)とやりとりするのも楽しかった。

めっちゃ積んでる
謎の旗もあったよ
海怖くないのかい?
疲れたらどこでも寝るスタイル
太陽の道だ
お、他にも人いたわ

港近くの空き地で祭り(カラオケ大会?)をしている。カラオケ大会は平和の象徴だな。

とても疲れた。

Airbnbここから3泊8128円。

◯わっちゃん心の俳句
はずれなし スープヌードル 50バーツ

いつかの世界一周旅行記をマガジンにまとめています。読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?