見出し画像

91日目 オーソレミーオ!イタリアへ

いや〜じゃんじゃん移動しますね。驚きます。秋にメキシコで死者の日の祭りに参加したかったのと、夏のヨーロッパの各友人のところでのんびりしたかったというのがあったからかな。


2016年6月30日(木)

ホテルのおばちゃんにやや急かされてチェックアウト。おじちゃんに空港まで送ってもらう。行きに迎えにきてもらえんかった代わりだか特別よみたいに言うけど、元から両方ついてたんではないのか?

美しい景色とおじさんの短く歌う声。

VOLTEO航空初めて使ったけど、人手不足とオールアナログで要領悪くて2時間近く遅れが出た。

カップルがキスしまくることでヨーロッパを感じる。アジアはつつましかったなあ。あんまり好きじゃない、チュッチュチュッチュする音…舌打ちと似たような音やもんな。

一件のWWOOF依頼先から返事あり。急に父が亡くなってばたついているのでarrangeしきれるかどうか…とのこと。ここはまたの機会と言っておく。こういうのは縁だものね。もう一件はあとTelするだけなので多分大丈夫。楽しみ。

ベニスに到着。 

宿がキャンプサイトとレストランとプールとドミトリーとの複合施設といった感じの変わったところ。パーリーピーポーがいっぱい。

私らと同じ部屋になった子はオランダ人で、親がスリナム(初めて聞いた国名!)とカリブ海の島の出身の子で面白かった。イタリア弾丸旅行中とのこと。体も大きくてパワフルな女の子だった。


ここから宿2泊67.77ユーロ。

○わっちゃん心の俳句
イタリアは ビールが安いよ 1ユーロ

6月出費計287402円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?