見出し画像

チャリティーダンスイベントの思い出

■第一弾 2022.6/19(sat)
場所:M's DANCE STUDIO PinKy

その日は猛暑日。東武動物公園駅を下車してから、観覧車を横目にM's DANCE STUDIO PinKyまで3人で歩く。自然光の入るきれいなスタジオでした。

①15:00〜16:00 メディカルヨガWS 講師:南阿豆

ウクライナの曲を使って、グレープフルーツとゼラニウムのアロマで行いました。久々に呼吸のことを考えたと貴重なご感想も頂きました。
その後のayakaさんとkameちゃんのレッスンは、激しかったー!情熱の塊。本当に素敵でした。参加してくれた方々、素敵に踊ってました!感激。

②16:15〜17:15 JAZZFUNK& VOGUE 初級 講師 Ayaka Isexy&Kame

ワークショップ終えて、東武動物公園駅前にて。長時間3人、クタクタで帰途。(写真はクタクタに見えませんが。笑)

■第二弾
6/24(fri)場所:KILOHANAstudio

第二弾(6/24)は東急池上線蓮沼駅。フラダンス教室のあるKILOHANAstudio。幼稚園を改装したという、いつかこんなスタジオが持てたらいいなぁとも思ってしまうような、とても落ち着いていて居心地の良いスタジオでした。
15:00~16:00までフラダンスと舞踏とJAZZFUNK& VOGUEのショー。
間にayakaさんのウクライナで体験したことのトーク。

フラダンス Kurosaki Midoriさん
南 阿豆
Ayaka Isexy&Kame
(写真:ショー終了後のご挨拶。)

コロナ禍では、人とのコミュニケーションが制限されていただけに、お客様や出演者と直接会って話せることが本当に嬉しい。こういう時は色んなステレオタイプを超えられる。本当に話が尽きなくて、途中でヨガを始めるのがもったいなくて、開始時間がおしてしまった…汗 すみませんでした。


円になってヨガしてみました。参加者がお互いの顔が見れるというのは、私は好きかも知れない。少しダンスのワークショップのような流れも入れてみました。

何ができるのだろうか…という状態の私から、ayakaさんの人徳で、ダンスで人と人とのご縁が繋がっていった企画でした。何か共通の目指す所が見えていれば、共通の言語ができていって、知らない人同士でもどんどん話が盛り上がっていって…。

この日、私は誕生日を迎え、改めてダンスやヨガの力に感動し、まだまだ私たちの未来へ通じる可能性を感じる一日でした。平和とか愛とか、簡単には伝えられないけれど、踊りは、境界を越えられるもの。言葉にしなくても想いが伝わってくる、想像もできないようなことが疑似体験ができたり、新しい感情を目覚めさせてくれる。そんな体験をこれからも伝えていきたい。

ayakaさん、kameちゃん、黒崎さん、スタジオピンキーのオーナーの方、ご来場、ご参加の皆様、撮影に来てくれた志ん弥さん!
本当に有難うございましたー!!!

VOGUEのダンスについてレクチャー。自分の体ことをアピールしながら踊るって初めて知りましたが、恥ずかしいかど、楽しい!!!!! 
共場の社員さんも月末のお忙しい所、参加してくれました!有難うございました!!!

宜しければサポートをお願い致します。ご購入頂いた記事は活動に役立たせて頂きます。