見出し画像

happy flower

みんなでハッピーになろうぜ🌼

全てはいつの日かの自分のために
今つらいことが目の前で起こっていたとしても
今わたしが選択していきたいのは
未来の自分がどうしたらハッピーでいられるかってだけの
今できるかぎりの道を探すこと

その道にまたつらいことや悲しいことがでできたとしても
どうしようかって自分に聞くこと

そして
いろんな物事の中心に戻ること
自分の中心と相手の中心と
その中間地点にとりあえずもどる

人との関わりでわたしが大切にしてるのは
お互いの中心を探し続けること
それは終わりはないけど
いつも自分と相手のことを思い続ける
思いやりでもあるんじゃないかな

そうやっていつも自分に向き合い続けて
自分なりの答えをだす努力をしているのが
根っことなって
自分やいろんな人や地球からお水をもらって
すくすくいく時も
うまくいかない時も
根を伸ばして
葉っぱをつけて
陽の光を感じで
いつかはハッピーの花を咲かせる
何年かかろうとその花がある事を忘れずに


最近、いろんな人から嬉しいメッセージをいただきます。
本当に嬉しくて。
大声で言ってるわけではないけど
みんな影からみてたりして
言わずともちゃんと見てる人がいて届いてる人がいて
いつの日かそれが表にでてきてくれる
だから人と関わるってすごく楽しいし
嬉しいし人間らしいし
つらくても哀しくても
嬉しくても楽しくても
とっても素敵な経験ってことは
大声で言いたい。

そして、
いつもみんなのハッピーを願ってるし
ハッピーになるための努力も応援してる
みんなでハッピーになろうぜ🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?