見出し画像

気付きの魔法🪄

私はここ数年でたくさんの気づきによって自分自身が変容していきました。

“気づきの魔法”というテーマにしましたが、

魔法なんかい!と思われるかもしれません。笑


しかし、この気付きこそが私たちが本当の自分自身に目覚めていくためには大切なことです。

何か気づくことによって、スッと心が軽くなった事はありませんか?

誰かのアドバイスによって、自分では気づけなかったことに気づけた時、より自分の選択を信頼することができたり、自信を持って前に進めることもあると思います。

この気づきというのは、それくらい、自分のエネルギーを活性化させる力があります。


逆に、気づきに鈍感で、頑固な人は、なかなか人生が重く、難しく感じているかもしれません。

気づきを受け入れるためには心の柔軟さもとても大切です。

受け入れる力です。


受け入れることの反対は、抵抗する事、反発する事です。


柔軟に自分自身の気づきを素直に受け入れられれば、どんどんシフトしていきます。

シフトというのは、アセンションシフト、次元上昇ということになりますが、

要は、本当の自分、自由に明るく生きていける自分になる

という事かなと私は認識しています。


肉体を持ったこの人生には、明確なゴールはありません。

これができるようになれば、こうなれれば正解です!というものもありません。


それぞれが、自分なりに、納得のいく人生を全うできればそれでよし、なのかもしれません。

仏教やインド哲学では、この世は幻想であると大昔から言われてきました。

そして現代は、仏教や哲学を学ばなくても、この世界に意味は無い

となんとなく感じている人も多いのではないかと思います。


私もそうでした。

子どもの頃から、なんで自分は生きているんだろう?と、生きている意味が分からなくて、疑問だらけでした。

周りの大人に聞いてもわかんないんだろうなとも子どもながらなんとなく悟っていました。笑


そしてスピリチュアルを探求していく中で、

先程のこの世は幻想であるという言葉に辿り着き、スーッと腑に落ちました。


でも、幻想だからといって何をしてもいいわけではありません。

この社会と上手に付き合って生きていく必要があると思います。


人は他人と関わりながら生きていく事が宿命です。

どんなふうに人と関わって生きたいか。

自分で決めて、生きていけます。

この世界が幻想であっても、やっぱり生きている以上、色んな体験をしたいわけです。


自分軸で人生を進めていくためにも

日々内面に意識を向けながら、

自分の思考のクセや、自分の心の動きに気づいていくこと。

さまざまな悩みから解放されて、自分らしく生きていくためにも、

ぜひこの”気づき”を大切にしていただければと思います。


あなたも気づきの魔法で

どんどん人生が良くなっていきますように!




では🪄


オンラインリーディングセッションの受付はこちらから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?