見出し画像

自由に生きたい魂たち🪷

ルールに縛られたくない

会社に縛られたくない

パートナーや結婚相手に縛られたくない!!

そう思ったことはありますか?

今まさに思っていますか?笑


私は子供の頃は割とルールや規則に従うことにそこまで抵抗していなかったような気がします。

真面目な良い子でいたいと思っていたので(笑)よくわからないルールに疑問を感じながらも合わせられていたと思います。

がしかし、5年ほど前から、猛烈に何かに縛られるのが嫌になってきました。笑

ちょうど仕事を辞めてワーホリに行ったり、自分の人生で自由を感じ始めましたので、もう昔のようには戻れない。。普通の仕事は無理だ。。

と思っていました。

なので、とにかくその時々で自分がやりたい!と思うことを優先してきました。


今のパートナーと出会う前は、自分のやりたいことができなくなるなら彼氏なんていらな〜いと思ったこともあります。ひねくれてる🤣

でもね、私の本当の本心は、素敵なパートナーと出会っていつか幸せな家庭を築きたい!

と思っていました。

じゃあなんで制限されると思い込んでいたのか。

それは、ただのエゴの思い込みです。笑

前のパートナーの時に自分が本当にやりたいことを心から応援してもらえなかったという気持ちもあったかもしれません。

それぞれ過去にいろんな経験をしてきたので、理由っぽいものはあると思いますが、

『自由に生きられるはずがない』とエゴの自分、自我が思い込んでいるんです。

以前、【今を生きる!】という記事でも書きましたが、エゴの自分は恐怖や心配で頭がいっぱいなので、なかなか自分の幸せな明るい未来が想像つきません。

ハイヤーの自分は全てうまくいくことを知っているので、時に遠回りに感じるようなことでも、かならず自分が幸せに明るくなるような選択をしていきます。

なので、自由に生きられないという思い込みを外していきましょう!

大丈夫です。そういう思い込みあるな〜と気づくだけでもオッケーです👌

実際に私は以前よりもとても自由を感じています。

迷うこともあったけれど、エゴの声をきちんと認識して、ハイヤーの自分はどうしたいのか、時間をかけて自分の内側と向き合ってきてようやく自由を感じられるようになってきました。

ハイヤーの声は心の声です。エゴは頭の声ですよ!


また、この記事を読んでくださっている方は多少なりとも宇宙意識を持って生まれていると思うので、

宇宙時代の自由な自分が潜在的にあるので、こんな制限だらけの地球の社会に慣れていないのもあります。笑

何度も地球で転生輪廻を繰り返している人は、制限ゴリゴリのこの社会に慣れているので、何も違和感を感じない人もいるんですよ。

規律を守ったり、何かを我慢するのが当たり前すぎて、逆に自由に生きたい!と思う人の気持ちがわかりません。笑

なので、周りに自分の生き方がわかってもらえなくてもしょうがありません。そもそもの価値観、潜在意識が違うんです。

誰かにわかってもらおうと思わなくても大丈夫です。わかってもらいたいと思うのもエゴなので諦めましょう〜!笑


せっかくの人生ですからね、

自分の生きたいように生きましょう!


他の誰かではなく、いつも自分が本当に幸せを感じる選択をしていけたら

きっと心から自由を感じられる日が来ると思います。


この”自由と”いうのは人生の中でも大きなテーマですよね。

次回、自由についてもう少し深掘りしてお伝えしたいと思いますのでお楽しみに⭐︎

では!


あなたのお悩み解決!自由に生きたいあなた!
個人リーディングセッションでお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?