見出し画像

日曜日を取り戻す

ここ数日、立て直せなくなりそうな憂鬱が襲ってきて、原因だと思っていた事柄を考えれば考えるほど余計に落ちてしまう負のループに苦しんでいた。

原因は誰にも言いたくないことだけど、どうにもならなくて、
友人に「なんだか気力がなくてもやもやする」とLINEしてみた。

「疲れがたまってるんだね!」と返信をくれてはっとした。

そういえば、今週の私は毎日疲れていた。晩御飯食べたら力尽きて寝落ち、体がバキバキのまま朝になってた。

原因は明らかでシンプルだったのに、勝手に自分で奥底に手を伸ばして悩みを取り出し、大げさに思い悩んでいただけだった。

20時から私の逆襲が始まった。

恐ろしく高価な入浴剤を買い(だって疲れているから)
お風呂上りに甘い牛乳を飲み(だって疲れているから)
お気に入りの動画を観た後にお気に入りの本を読み返している。

気分が落ちる日曜日なんてもったいない、急いで日曜日を取り戻している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?