見出し画像

宅建業開業支援セミナー

「宅建業開業支援セミナー」の講師を定期的にさせていただいている。

先日も、講師側も参加者側もアクリルボードに囲まれた中、しっかりマスクをして、人数を減らし、距離をあけ、開催。

もう若手といってよいか分からないが、数年同じお話をさせていただいている。

開業時の記憶を毎度甦らせてくれる機会でもあり、同じような志をもってくれる同業者が増えるといいなという希望を抱いている。

時間内に伝えたいことをしっかり伝えたいと思い、恥ずかしながらまだまだ原稿を読むようなスタイルだが毎回声をかけていただいている。(いわゆる総理スタイル)

仮に原稿がなくとも思想が違うので森スタイルにはならないはずだが…

冗談はさておき、今回も一人の起業家から「石井さんの話を聞きにきました」という嬉しいお言葉をいただいた。

講演のあとに声をかけてくれたので、おそらくマイナスではなかっただろうとこっそり思っている。

一人でも好感をもっていただいたり、その人の人生において少しでもプラスになってくれたのであればやってよかったと思える。

前回から質疑応答の時間もでき、今回ははじめて質問をしていただいた。役に立ったかは定かではないが、これから挑戦しようとしている方々の熱意を感じられることができ、私ももっと頑張らないとという気持ちになる。

宅建業はまだまだ伸び代がある職種だと思っている。

セミナーにご参加いただいた皆様、質問はいつでもお気軽にメールいただければと思う。

ishii@yoshikawaminami.co.jp

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!