見出し画像

見えないのところをきれいにすると、見えるところが輝いてくる。

近所を散歩している途中に、この言葉がかかれている掲示板を見つけた。

ちょうど事務所の普段は見えないところを掃除したあとだっただけに目に飛び込んできたのかもしれない。

日々掃除はしているものの、ついつい目に見えるところ以外は疎かになってしまっていた。

物置や机の中など、数年間手付かずのところもある。

ただ、定期的に掃除をしたくなる衝動に駆られるので素直に本能に従うようにしている。

先日掃除をしたのもそんなところからだ。

見かけた言葉通り、見えないところを掃除をするとなんだか心が軽くなり、活力が湧いてくる。

風水の世界でも運気アップは掃除からだ。

一つ物を捨てるごとに悩みも一つ消え去っているのかもしれない。

めんどくさいと思うその先にはいいことが待っている。

幸福は不幸な顔してやってくる。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!