見出し画像

思い込みも悪くない

先日、石を購入した。

アメジストドームと呼ばれている石だ。

なかなかの美しさ。

魔除けにもなり、商売繁盛する効果もあるという。

今までは全く興味がなかったのだが、ふと欲しいと思った。

たまたま友人が天然石バイヤーで世界をまわっているので相談したところ、良いご縁があった。

アメジストドーム以外にもルチルクォーツという石も仕事に良い影響をもたらしてくれるという。

現物をいろいろみせてもらったのだが、何度も聞いてしまった。

「これがこのまま自然界に存在しているのか?」

いったいどうやってこんなものがつくられたのか。世界遺産の自然遺産を見たときと同じ感覚を覚えた。

神秘的で魅力的。

そして、事務所に置いてからというもの、

不思議となんとなくいいことが多くなってきているような気もしている。

たまたまなのかもしれないが、こういう思い込みなら悪くないだろう。

石についてもっと知りたくなった。

石井だけに。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!