見出し画像

服を整える❣️

こんにちは、おみなです🌷

今日は身だしなみについて考えたので、そのことについてお話ししたいと思います。

身だしなみって外側だけど、中身が伴うものだと思いませんか?

身だしなみを整えるのは、相手にどう思われるかも大事だし、心を表現するには1番良い表現方法になるからではないでしょうか。

今日、心の身だしなみと言う言葉を耳にする機会がありまして。
確かにその通りだなぁと思いました😊
内側を磨くこと、それが大事なんじゃないかなぁと思います◎

どうせ誰も自分のことなんか見てないし、どうでもいい
こんなふうにして自分のことを思っていると荒んだ気持ちになるし、自分の心がなんだかどんよりしちゃうんじゃないかなぁと思います。

私たちが社会の社会を構成する一員である、だから身だしなみを整えるのだ
と言うことをVoicyフェスでMBさんと小川奈緒さんが対談していたときに、そんなことを話していたのを思い出します✨

そして、何よりも自分で自分を肯定できる❣️
テンション上がる服を着た時やちょっと肌の調子が良い時とか、自分の表情が明るい時もそう😊

だから、他人にどう見られるか他人のためでもあるけれど、自分のためにもつながってくると思います。
また、会社のルール、社会のルールだから守らなきゃいけない場合だってある。
なぜ守るかと言えば、ルールはルールだから、ではなくて、みんなが安心安全に心地良い社会を作っていくためには、お互いに守るべきルールもあるし、我慢しなきゃいけないところもある。

社会人として、社会を構成する1人として、みんなが安心安全な生活を送るために、ルールがあるんだと改めて気づきました。

清潔感のある見た目や自分の気持ちがテンションが上がる服💓
これから、クローゼットを見直していきます❣️

春服は、厳選した自分の心地よくして素敵な服で自分の心がときめくクローゼット作っていこう♪

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?